しずくちゃん、なぎさちゃんが出演している
サントリー、GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ)「差し入れ」篇CM。

今回は、これまでとは打って変わってアニメーション仕様のグリーンダカラちゃん。

やっぱり、2人とも成長してきて以前とはイメージが変わってきているから、
それでアニメになっちゃったのかな? と一瞬思ったけれど、アニメ映画とのコラボらしい。

【スポンサードリンク】


「むぎちゃんとグリーンダカラちゃん。
 映画の中にお邪魔します。

 お日様の下で汗をかいたら、これ飲んで水分補給。

 夏の身体に、GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ)とやさしい麦茶」


何の映画とのコラボなのかな? と思ったら、CM中に字幕が出ておりました。

「バケモノの子」公式サイト

「サマーウォーズ」などの作品で知られる細田守監督最新作とのこと。


ここ近年「妖怪ウォッチ」などが流行っているけれど、
やはり今の時代は、化物・妖怪・幽霊といったものが流行の先端という感じなのだろうか? 

もちろん子供達の間での話だけど、そういったものがすでに外せなくなってきているのかなぁ。
(一つ流行ると、大人達がこぞってそこに乗っかっているという可能性も有り)


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見。


[バケモノの子]グリーンダカラちゃんとコラボ しずくちゃん姉妹が可愛いアニメキャラに

細田監督は「グリーンダカラちゃん、ムギちゃん、ようこそ渋天街へ! そして、差し入れをありがとう!! 熊徹や九太たちと一緒にみんなでおいしくいただくね。ありがとうございました!」とコメント。CMについて、なぎさちゃんは「面白かったです」、しずくちゃんは「2人とも、まつげがあるところが似ていました」と話している


これは可愛らしいコメント。

すごく細かいところを見ているんだなぁ、まつげなんて全く見てなかった……。
ほんと子供さんの着眼点によく驚かされるものです。


そういえば、最近なぎさんちゃんが単独で出演している「やさしい麦茶」のCMもやってるね。

GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶『怪獣の夢』篇



「むぎちゃん、むぎちゃん、事件です。
 町に怪獣が現れた。

 大きくなって、『かかってきなさい!』
 と思ったら目が覚めた。

 大きくなったよ、やさしい麦茶」


なんだか、このブタっぽい怪獣がキモ可愛いですな。
そして、目が覚めたむぎちゃんの傍らに本物のブタがいるところも細かい。

もしや、むぎちゃんが飼っているブタという設定だったり??

細田守監督 トリロジー Blu-ray BOX 2006-2012 (6枚組 期間限定生産版)
KADOKAWA / 角川書店 (2015-07-01)
売り上げランキング: 269


GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ)やさしい麦茶「ムギちゃんとやかん」篇CM、ぱっと見しずくちゃんと勘違いする人がいそうな予感

GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ)「ダンス夏」篇CM、グリーンダカラちゃん(イラストver.)がなんか可愛い!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation