石原さとみが出演している明治・果汁グミ「変身ぶどう」篇CM。

これまでにイチゴやみかんVer.は放送されていたんだけど、
今回ついにぶどうVer.のCMが満を持して発表されたみたいですな。

もしや以前はまだぶどう味が発売されていなかったとか?
と思って以前のCMを見てみたら、普通にぶどう味もラインナップあったみたい。

【スポンサードリンク】


まあ、石原さとみがCMに起用される以前から果汁グミはあったわけだし、
味の種類自体は色々揃っているのは普通のことか。

複数の味ごとにCMを作るのも馬鹿らしいので、定番のイチゴ・みかんだけだったのかもしれない。

果汁グミ|株式会社 明治

↑ ちなみに、公式WEBサイトを除いてみると、新商品としてキウイ味が発売されたらしい。
だとしたら、今回はぶどうではなくキウイVer.にした方が良かったのでは? そんな気もする。


それにしても、今回は前回CM同様、石原さとみの口調が独特で面白い


好きだねぇ、しかし
こりゃ、辛抱たまらん
う~ん、いいかげん、全く以てけしからん
いや、妖精だわ


なんで、こんなオヤジ口調なのだろう? しかもエ○親父っぽい言い回し。
妖精さんということで、こういう喋り方なのだろうか?

いわゆるファンタジーとかに出てくる妖精って、かなりの高齢だったりするし。
若い見た目に反して、“何千年も生きている”というのがデフォだったりするよね。

そういう風に考えると、こういう独特な口調でもおかしくはないのかもしれない(設定的に)


ちなみに、以下は前回CMのみかんVer.。


明治・果汁グミ「変身みかん」篇



好きですなぁ
こればっかりは、やめられませんなぁ
いや、ほんとにこいつは、たまりませんなぁ
こりゃあ、すまんのぉ
やめられるわけがないですな


こういう可愛い女の子がオヤジ口調という、そのギャップが良いのだろうね。

普通のオヤジさんが「たまりませんなぁ」とか言ってても、売れるものも売れないですわ……。
まず爽やかさがないから、果汁グミのCMなんて出来るわけがないという。


関係ないけど、相変わらず「ぷにぷにダンス」が可愛過ぎる。


ディア・シスター Blu-ray BOX
ポニーキャニオン (2015-04-15)
売り上げランキング: 12,911


【果汁グミ】「石原さとみの ぷにぷにダンス」が可愛過ぎると大評判、収録直後の様子が素晴らしくキュート!

サントリー・ふんわり鏡月「冬・こたつ」篇CM、石原さとみの“世界中で2人っきりだったりして”発言にどう返答するのが正解なのだろう?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation