菅野美穂、香川照之が出演している花王・ヘルシア「脂肪を燃やす、カラダへ」篇CM。

ヘルシアのCMと言ったら“香川照之”というイメージで固定されていたんだけど、
今回から菅野美穂も起用されるようになったみたいですね、ちょっと驚いた。

これまでは完全に男性ばかり(主に中年)をターゲットにした内容だったもんなぁ。
それではあまりにも偏り過ぎると判断されたということなんだろうか?

【スポンサードリンク】


「脂肪を消費しやすくする」商品なこともあってか、体脂肪を気にする男性も少なくないものの、
やっぱり美容に積極的な女性に対して訴求していった方が確かに良いのかもしれない。

今回のような女性向けのCMが流れる前から手に取っていた人もいるのだろうけど、
それでも改めてこういったCMが流れることで、更に認知度が増すと判断されたのでしょう。


そして、アラフォーの菅野美穂の出演だもんなぁ。

年齢的なことを考えて、“可愛い!”なんて言っちゃうのも失礼かもしれない。
しかし、年齢を重ねても相変わらず可愛いと思います、うん。

ヘルシアのターゲット層というのも、アラフォーになるのだろうね。
「皆さん、菅野美穂さんのスタイルを目指しましょう!」ということなのかも。

それなら、お子様出産後にスラリとした彼女を出演させるなどしてたら、
更に効果がUPしていたんじゃなかろうか、そんな気がしないこともないですな。


そんな中で、公式WEBサイトにて以下のような文言を発見。


花王 体脂肪が気になる方に 脂肪を消費しやすくする ヘルシア
菅野美穂・ヘルシア
燃やせ!オトナ女子!


お、オトナ女子ってなんぞ? 今そんな言葉が流行っているの!??
いやいやいやいや、一体何歳まで“女子”という言葉を使おうとするのだろうか。

菅野美穂も確かに見た目が若くて可愛いから女子って感じではあるけれど、
せいぜい20代まででしょう、女子という言葉を使っても許される年齢は。

(一応言っておくと、これは菅野美穂が悪いのではなくて、広告製作者が悪い)


ここ近年、「○○女子」という言葉はよく聞くし、悪くないネーミングの物も多いとは思う。
だけど、さすがに“オトナ”女子というネーミングは痛いとしか言いようがない……

年齢とともに捨てなくちゃいけないものも、人生の中では多いと思うのですよ。
未練はありつつも、潔く捨てていくのがオトナなんじゃないのかなぁ。




チオビタドリンク「海辺のふたり」篇CM、この菅野美穂はアラフォー女子にウケているのだろうか?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation