本田翼が出演しているハウスウェルネスフーズの
C1000 ビタミンレモン「夏、C1000ビューティー!」篇CM。

個人的には久々にC1000 ビタミンレモンのCMを見たような気がするんだけど、
いまだに本田翼が出演しているのですね(何年前からかは覚えてないけども)

そんなに新作が頻繁に発表されるわけではないものの、結構長く使われているものだ。

【スポンサードリンク】


よっぽど製作者サイドに気に入られているということなのかなぁ。
確かにビタミンレモンのイメージのごとく爽やかさがあるからピッタリではある。


ギラッギラの太陽より、キラッキラになってやる!

上記のようなセリフみたいに野心たっぷりのギラギラした女性よりも、
やっぱりキラッキラした爽やかな女性の方が断然いいよね。

(便宜上、野心と書いたけど、今回CMの内容と野心は関係ないのであしからず)


でも、世の中には自分が世界の中心であり“太陽”であると、
そう本気で信じている人がいるから、どうしようもなく性質が悪いものだ。

そして、自分が中心でいつづけるために要らない努力をし、
近寄らないで欲しいのに粘着してくるという悲しい特質を持っている。

男女限らずこういう人っているので、どうか自分は太陽ではないのだと早く気付いて欲しい。


ま、そんなことはさておき、今回CMのことなんだけど、
あの麦藁帽子の飛んでいき方が凄過ぎて思わずポカーンとしてしまった。

いわゆるソフトボールでの球種にある“ライズボール”のような浮き上がり方。
風の気まぐれとはいえ、あんな浮き上がり方をするくらいだと人への影響も大きそうな気がする。

もはや竜巻とはいかないまでも、つむじ風レベルはあるんじゃないか?
帽子の形状的にも普通の風ではあんな巻き込まれ方はしないと思うしなぁ。


C1000 新CM CM紹介 C1000 公式ブランドサイト ハウスウェルネスフーズ

↑ ちなみに、公式WEBサイトの「メイキング風景」によればCMの舞台は沖縄なんだそうな。
沖縄の気象的に言って、そういった突発的な風も起こりやすかったりするのだろうか?

(ま、CMの演出について真面目に考えても仕方がないけれど……)


しかし、本田さん相変わらず可愛いですね♪

ar (アール) 2015年 01月号 [雑誌]


アフラック「通院するブラックスワン 男性患者」篇CM、今更ながら“本田翼”の立ち位置がよく分からないんですが……

ブルボン・フェットチーネグミ「ハズむ会話」篇CM、本田翼による無表情からの笑顔が可愛い!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation