西島秀俊、吉田鋼太郎、野間口徹が出演している日清ラ王「食べたい男 売り場」篇CM。

先月、久々に続編が放送されたと思ったら、今回早くも新作が発表されたみたいですな。
スーパーの食品売り場にてラ王を物色する西島さん。どうしても食べたいのだろうね。

食べたいのに食べられない。そんな状況でスーパーに来ちゃったら、余計辛いだろうに……

【スポンサードリンク】


パッケージを眺めるだけで、当面は我慢するしかない。
ショーウィンドウのトランペットを眺める黒人少年」みたいな印象を受けて切ないものだ。

いや、買えるのに、実際に買ってはいるものの、作って食べることが出来ない。
トランペット少年よりも、状況的にはある意味で辛いのかもなぁ(手元にあるだけに)



(※3分あたりからトランペット少年のCM)


それにしても、「ラ王はその……美味いですか?」と聞いているということは、
これまでに一度も食べたことがないということなんだろうか?

てっきり、どこかで一度食べる機会があり美味しかったという経験があるからこそ、
ここまで袋麺のラ王にこだわっているのだと思っていたんだけど、そうじゃなかったのかも。

一体、なぜそこまでラ王を食べたいという衝動に駆られているのか?? そこが気になる。


しかし、ここまで“食べたいのに食べられない”という状況を作り出し、
美味いのか美味くないのか、という疑問までをも
CMを見ている視聴者と共有させたのは秀逸としか言いようがないですな。

CMを見ていて、久々に「これはちょっと食べてみたい!」と思わされた感じだもんね。
そして、彼らにも一度でいいから食べさせてやりたいという同情の念まで湧いてしまうという。

西島さんはともかくとして、脇の俳優陣の演技がほんとに素晴らしいと思います。


関係ないけど、野間口さんて影が薄そうに見えて何気に色んな作品で目にするものだ。
キャラが立っていそうで立っていない、絶妙なバランスを保っていて使いやすいのかもなぁ。

人気俳優さんばりに稼いでそうな予感。


流星ワゴン Blu-rayBOX
流星ワゴン Blu-rayBOX
posted with amazlet at 15.04.16
ポニーキャニオン (2015-07-22)
売り上げランキング: 5,986

【西島秀俊】日清ラ王「食べたい男 先を行く同僚」篇CM、欲求の赴くままに自分で調理し食せばいいと思うんだ

【西島秀俊】高額当せんくじ・BIG「黒木の同期 西島の証言」篇CM、今回は露骨に嫉妬心を見せ付けている感じですな……






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation