深田恭子、ムロツヨシが出演しているサントリーの
ケロッグ・飲む朝食 フルーツグラノラ「朝夫と朝子の朝/ござる」篇CM。

何なんですかね、この2人が醸し出している世界観は。
シュールというか、奇妙キテレツというか、初見では思わずポカーンとしてしまう。

武士に二言はないでござる」と、女性から真顔で言われたら何と返答したらいいのだろう……。

【スポンサードリンク】


でも、続けて見ているうちに段々面白くなってくるものだ、不思議と。

この2人のカップルの少し抜けたような可笑しな言動。
それが流れている空気感と上手いことマッチしているところが素晴らしい。


以下は、別ヴァージョンのCM。


ケロッグ・飲む朝食 フルーツグラノラ「朝夫と朝子の朝/朝だね」篇



まさに2人だけの世界という感じですな。
たぶん、どこかの会社なのだろうけど、彼らが一番早く出社しているのでしょう。


ケロッグ・飲む朝食 フルーツグラノラ「朝夫と朝子の朝/ポケット」篇



朝夫「朝食だよ♪」の表情がふざけた感じで秀逸。
あと「朝夫さんの全てが知りたいのに」って、2人の関係性がどこまで進んでるのか気になる。


それから、以下はWEB限定のスペシャルムービー。


ケロッグ・飲む朝食 フルーツグラノラ「朝夫と朝子の朝/限界」篇



「今日、限界を超えた!」ということは、会社に遅刻してきたということなんだろうか?
朝子さん曰く「立ち会いたかった」とのことで、2人は同棲まではしていないみたいですな。


ケロッグ・飲む朝食 フルーツグラノラ「朝夫と朝子の朝/論文」篇



こういった世間ではくだらない事とされるものを真剣に語れる能力は僕も好きです。
ぜひぜひ、何年でも突き進んでいってもらいたい。


最後に、メイキング映像とインタビュー映像も紹介しておきます。

朝夫と朝子の朝 CMメイキング映像

朝夫と朝子の朝 インタビュー映像

いやぁ~、なかなか面白かったので、出来ればシリーズ化してもらいたいものだ。
でも、一度に沢山のヴァージョンを公開したということは、察して下さいということなのかも。


深田恭子 写真集 『 Down to earth 』
ワニブックス
売り上げランキング: 2,775


【深田恭子】いい部屋ネット「運命の出会い」予告篇CM、気合を入れてドラマを作っても何のCMかが分からないとか本末転倒な気がする……

【深田恭子】ポカリスエット・イオンウォーター「人魚姫 恋がはじまる」篇CM、前作よりもずいぶんインパクトに欠けて見えるものだね






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation