木村文乃が出演している森永乳業・MOW(モウ)
「毎日おいしいプレミアム」篇「おいしいからプレミアム」篇CM。

MOW(モウ)のCMって個人的には久々に見た気がするものだ。
なので、以前のヴァージョンでは誰が出演していたのやら全く覚えていない。

ジャニーズの誰かとかだったけなぁ、ちょっと気になってしまう。

【スポンサードリンク】


それにしても、相変わらず木村さんは可愛いですな
ようやく彼女の発するノリのようなものに見慣れてきたので、余計に可愛く見える。

ドラマとかで色んな俳優さんの中に入ってしまうと、あまり目立たない感じなんだけど、
やはりCMという媒体だと、彼女の良さというものが存分に活きる感じなのかもしれない。


ちなみに、演出を担当した監督からも大絶賛だったらしい。


木村文乃の表情に監督「かわいい」連発! 食べカットにスタッフもゴクリ…

演出を担当した箱田優子監督は、カメラを回すたびに「かわいい…」とつぶやきながらニヤニヤ。2人は以前に別CMで仕事をする機会があり、木村が「めちゃめちゃいいっしょ!」と言うシーンでは箱田監督がOKカットの合図として「いいっしょ!」と返すなど、リラックスムードの中で撮影は進んだ。


「かわいい」を連発してニヤニヤって……、女性監督だからまだいいんだけど、
もし男性監督だったとしたら、ちょっと気持ち悪く感じなくもないですな。

でも、「かわいい」を連発して、演者の気分を良くする手法っていうのは昔からあるのでしょう。
本件に関しては、リアルに「かわいい」と思ったから連発したのだろうけど。


ま、そんな可愛い木村文乃もさることながら、
個人的にはBGMとなっているギター・サウンドも気になってしまった。

こういったワウ・ギターをCMで聴くのは、あまり記憶にない感じなんですが。
宣伝している商品名がモウ(MOW)だからワウ(WAH)にしたんだろうか?

(ちょっと苦しすぎる“語呂合わせ”かもしれない……)


しかしながら、かなりベタなカッティングという感じではある、目新しくもない。
もうちょっと泥臭くてねちっこい、ファンキーな感じに演奏してもらいたかったなぁ。

だけど、そうなっちゃうと、サウンドばかりが目立っちゃって用を成さなくなるのかも。

木村文乃 ファースト写真集 『 ふみの 』
ワニブックス
売り上げランキング: 13,517


キリン・氷結 スタンダード「WASH YOU」篇CM、木村文乃の“エア飲み”が可愛い過ぎる! 彼女の素の部分も気になってしまう

JR東日本「行くぜ、東北。」CM、木村文乃ってこういうノリの子なの?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation