カゴメ「野菜生活100」×「エヴァンゲリオン」
「野菜の壁破壊プロジェクト」W20周年コラボキャンペーンムービー。

一体どういった組み合わせ(コラボ)なんだ? と一瞬思ったものだけど、
両者共に20周年記念ということみたいですな(ま、CMタイトルで一目瞭然)

エヴァは分かるものの、野菜生活ってまだ20年くらいなものなんだね。
かなり昔から販売されているイメージでした、なんとなく。

【スポンサードリンク】


しかし、なんともシュールな映像作品なのでしょう。
巨大なトマト(の形をした使徒?)が、突如第3新東京市に出現したという話なのだろうか?

それを排除するために、みんなして全力であたっているという様が凄いとしか言いようがない。
まあ、実際に起こったとしても例えそれがトマトであれ、大混乱になるのは言うまでもないか。


なんかトマトという野菜を、エヴァに登場する使徒のコアに見立てているところが面白い。

初号機がATフィールドを破壊して、そこへロンギヌスの槍を投げつけちゃうとか。
そこまでやらないと勝てない相手(トマト)だというところにも驚愕してしまう。


そしてその後に出てくるコピーがこちら。


「野菜の壁」破壊プロジェクト
破壊しなければ、栄養は手に入らない。



うん、一体これはどういったプロジェクトなんだ? と、
頭の中がハテナで一杯になっちゃう感じですな、パッと見では理解不能。

野菜の『細胞壁』を破砕することで野菜が持っている栄養素を効率よく吸収することが出­来るということを大人気アニメ『エヴァンゲリオン』とのコラボレーションを通じ伝えていくプ­ロジェクト。


Youtubeページの説明のところには上記のようなことが書かれているんだけど、
要するに、カゴメ「野菜生活100」は非常に栄養価が高いということを言いたいのだろうか?

ま、そんな感じで勝手に理解しておきたいと思います。



あと、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」が20周年ということで、
以下のようなプロジェクトが話題になっていたことを今思い出してしまった。

ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト(ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト実行委員会) – READYFOR

クラウドファンディングで1億円集めて、ロンギヌスの槍を月に刺そうというもの。
現時点(4/1)で4000万円程度集まっているみたいです

残り4日程度しかないわけだけど、後5000万円以上というのは結構キツそうな予感。
ちょっと酔狂な人がいきなり現れてポンっとお金を出してくれない限り難しい気がする。

さてさて、どうなりますことやら。


でも、個人的には、“ロンギヌスの槍”という宗教的な意味合いを持つ名前のものを
使うことには反対な立場なので、このままプロジェクトが失敗してくれた方が嬉しいかも。

やっぱり、宗教に関連したテロが横行している現代において、
ちょっとでも誤解を生むようなことは控えるべきだと思うんだ。

日本国内だと比較的寛容なのだろうけど、月に刺しちゃうんだもんなぁ……。
実際に行われたとしたら、世界中から何を言われるかハラハラですな。



Schick×ヱヴァンゲリヲン「1万人爽快作戦」CM、このゲンドウであればシンジ君も色々と悩まずにすんだかも

カゴメ野菜一日これ一本・CMソング「後半ドリーマー Short ver.」PV、ここまで明確に中年を狙い撃ちしていたとは驚いた(でも、良い歌だわ)






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation