キリン メッツ グレープ「フリーザ」篇CM。
映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』(4/18公開)とのコラボCMということらしんだけど、
なんというインパクトなんだ! と、驚愕せずにはいられない。
あの残念で冷酷なフリーザ様がこんなダンスを踊るなんて……素晴らしいじゃないか。
手下達とも息がピッタリで、みんなで練習したのかと想像するとなかなか面白い。
このダンスの“振り付け”なんかも自分で考えたんだろうなぁ。
プライドが高いフリーザ様だから、手下が考えた振り付けなんかで踊れないでしょう。
でも、意外と優しいところもある彼だから、そんなことは気にしない可能性も有りですな。
(というか、あんまりフリーザの性格とかキャラ設定とか覚えていないけれど……)
ちなみに、今回のコラボCMはフリーザ篇だけじゃなく、ちゃんと悟空篇もあるらしい。
キリン メッツ オレンジ「悟空」篇
悟空、悟飯、ベジータ、クリリン、ピッコロ、天津飯、亀仙人が出演しているものの、
ベジータだけは踊っていないみたいですな……と思ったら、途中で参加するのか、なるほど。
しかし、フリーザ篇のやつもそうだけど、絵柄が微妙にアニメ版とかと違うので少し違和感。
フリーザ篇はインパクトがあるけど、悟空篇の方はちょっとショボく見えてしまい残念。
これって誰が描いたものなのだろう? 有名な人だったりするのかなぁ。
一応ネット検索をしてみて調べて見たけれど、よく分りませんでした。
それにしても、公式WEBサイトもスゴイことになってますな。
キリン メッツ スペシャルサイト|キリン
てっきり劇場版ドラゴンボールとのコラボだけだと思っていたんだけど、
ダンスをテーマにして色んな有名人が登場するCMが作られていたのですね、へぇ。
キリン メッツ 「登場」篇
なんだか織田信成が出ている時点で笑ってしまうんですがw
もはや完全にタレント化してしまったものだ、彼も。
で、以下はそれぞれ個別のヴァージョンのCM(記事が重くなるのでリンクだけ紹介)
キリン メッツ「ローラーメッツ」篇
キリン メッツ「AyaBambi」篇
キリン メッツ「でんぱ組.inc」篇
キリン メッツ「ガチャピン」篇
キリン メッツ「ジェントル久保田」篇
キリン メッツ「ビバップダンサー」篇
キリン メッツ「OL」篇
キリン メッツ「走る女子高生」篇
各種業界のダンス一人者が出演という感じなんだろうか、や、そういうわけでもないか。
ガチャピンのブレイクダンスは見ていて面白いです(中の人頑張ってるなぁ)
▼キリン・淡麗プラチナダブル「ブルージョギング」篇CM、真っ白な犬とジローラモさんがビックリするほど爽やか過ぎる!
▼キリン・本搾り「HIKKURI LADY」篇CM、カエルのキャラが外国人女性に変わっただけ?