ノーベル製菓・男梅「ロッククライミング」篇CM。

最近たまたま見掛けたCMなんだけど、結構な衝撃を受けてしまった。
腕だけでこんな“断崖絶壁”を登っちゃうとか、凄過ぎるとしか言いようがないですな。

このCMシリーズってこれまでにも何回か見た事はあるけれど、
今回ほど脳裏に焼きつく感じなのは初めてな気がするものだ(他はあまり記憶がない)

【スポンサードリンク】


さすが腕だけで登っているということもあってか、腕の筋肉がスゴイ梅だこと。
登っている時の表情も非常に辛そうにしていて、ある種のリアルさを感じてしまう。

でも、腕だけで登れるほど怪力な人間はいないので、リアルという言葉には御幣があるけれど。


しかし、こういったシチュエーションの物を見ちゃうと、
どうにもこうにもリポビタンDのCMを想起させられてしまうものだ。

リポビタンD「崖」篇CM、ケイン達ってどこから登り始めたの?



こうやって2つのCMを見比べてみると、
リポDよりも男梅の方が結構高いところを登っているように見える。

まあ、筋肉の付き方も違うと思うし、伊達に腕だけで生きている生物じゃないというわけか。
(男梅の方は、命綱的なものも一切使っていることだしね)


ちなみに、男梅CMの以前のヴァージョンでは、“鉄棒で懸垂”なんかもしてる模様。



やっぱり、今回のCMと比べちゃうと、ずいぶんしょぼく見えてしまいますな。
明らかにスケールが違い過ぎるので、当然と言えば当然ではあるけれど。

とはいえ、ある種“ゆるキャラ”的なものが懸垂してると考えれば、面白く見えなくもないです。
(正直、そんなに“ゆるくない”キャラクターではあるけどね)


あと、なんとなく公式WEBサイトを確認してみたら、
この梅のキャラクターのプロフが載ってたので紹介しておきます。


男梅@ノーベル製菓株式会社

男梅蔵(オトコウメゾウ)

年齢  3年もの(梅年齢)
出身地 和歌山県
趣味  精神統一
性格  忍耐力があり我慢強い
夢   世界一の梅になること
恋人  なし(一緒に修行してもらえる方募集中)



恋人なしでも一応子供はいるみたいなので、バツイチということなのかな?
男手ひとつでお子さんを育ててらっしゃるとは、その点も素晴らしいんじゃなかろうか。


ノーベル 男梅 80g×6個
ノーベル 男梅 80g×6個
posted with amazlet at 15.02.13
ノーベル製菓
売り上げランキング: 4,107






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation