新垣結衣が出演しているアサヒ飲料・十六茶「利休」篇CM。

十六茶と言えば“ゆるキャラ”というイメージが定着しつつあったんだけど、
いつのまにやら変わっちゃったのですね(前回CMあたりから?)

ま、ゆるキャラはともかく「LOVEマシーン」の替え歌が何とも言えなかったので、
新しくなって個人的には良かったかなという感じです、なんとなく。

【スポンサードリンク】


しかし、今回CMもちょっと突飛な感じな内容になっちゃってますな。
まさかの千利休の登場とか、その発想は無かった。

お茶繋がりで“茶聖”とも称せられる千利休を出してきたのだろうけど、
「これはさすがに無理矢理過ぎでしょう!」と言わざるを得ない。


この千利休は、新垣結衣が十六茶を飲んでいる姿をどうやって見ているのか?
そこがまず気になってしまうんだよね、どうしたって。

何か過去と現代を繋げる“マシーン”的なものを介して、こちらを見ているのかなぁ?
はたまた、時間に歪みが生じて過去と現代が空間的に繋がってしまったのだろうか??

否が応でもSF的な思考の飛躍をせざるを得ないものの、これはこれで面白い。


あ、もしかしたらトヨタReBORN(リボーン)みたいに生まれ変わりだったりするのかも
ちなみに、トヨタのCMでは千利休役を笑福亭鶴瓶が演じています。

(何度見ても思うんだけど、なぜ信長が敬語を使っているのやらと感じずにはいられない)


それから、以下は今回CMのメイキング映像



メイキングにも関わらず、相変わらずの爽やかさ。
利休の帽子を被ってお茶を点てるガッキーも普通に可愛いです。


あと、たまたま彼女のWikiを見ていて気になる記述を発見してしまった。


新垣結衣 – Wikipedia

ヒョウモントカゲモドキの心ちゃん(愛称:シーちゃん)とカニンヘンダックスのココちゃんを飼い、1人で暮らしている模様。



まあ、爬虫類好きの女性って割と多いという話は聞いたことがあるんだけど、
まさかガッキーまでもがそうだったとは結構ビックリだったかも。

仕事から帰ってきて、「シーちゃん餌だよ~♪」とか言いながら
コオロギとかを与えたりしているんだろうか? 彼女にとっての癒しなのだろうなぁ。




日清・チキンラーメン「冬の恋人」篇CM、新垣結衣の妄想力が素晴らしい!

日清・チキンラーメン「勝負」篇CM、新垣結衣(ガッキー)の興奮っぷりがスゴイ!人生退屈する暇なんてなさそうだ






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation