新垣結衣が出演している日清食品・チキンラーメン「冬の恋人」篇CM。

前回ヴァージョンの「勝負」篇でも、チキンラーメンを作りつつ妙な興奮っぷりを
見せていたものだけど、今回もそれに負けず劣らぬ内容になっているみたいですな。

妄想力がスゴイというか何というか、自分の世界に入り込むプロと言えるのかもしれない。

【スポンサードリンク】


いわゆるモテない女性のことを喪女(もじょ)と言ったりもするけれど、
そういった人達もこんな感じなのかなぁ? なんて思わなくもないです。

妄想たくましく、自分の理想というものを何かしらの対象に具現化。
その対象と自分だけの世界、何者にも脅かされることのないワンダーランド。


でも、どちらかと言うと、自虐的でネガティブという意味合いも含めて
喪女(もじょ)という言葉が作られたのだろうから、
このCMのガッキーみたいなポジティブな感じとは違うのかもね、なんとなく。

そもそも、ガッキーはモテない女性とは違うので、引き合いに出すこと自体が間違いだったかも。


あっためてくれる? ありがとう。

かき乱れる恋心、かき混ぜる溶き卵。
煮込んだあなたに、優しく優しく……ちょっと待ってね♪

あなたは、あなたは、かきたまチキンラーメン!



こうやって、彼女のセリフを改めて書き写してみたものだけど、
意外と詩的な感じがしないこともないですな。

文章だけ読んでいると戯曲のように読めてくるし、大げさな台詞回しが演劇的な気がするものだ。
(まあ、実際CMというお芝居のセリフなんだから当然ではあるけれど)



そういえばガッキーと言ったら、現在メルティーキッスのCMにも出ているよね。

明治・メルティーキッス「新しい一粒」篇CM



チキンラーメンのCM同様に雪景色がバックにあり、なおかつ色恋的なものも想起させられるから、
どうにも2つのCMが繋がっているように感じてしょうがないものだ

雪の中をチョコを食べつつ散歩して、家に帰ってきたら暖かいチキンラーメンを食す。
そういったストーリーを勝手に妄想するのも楽しいものです。


新垣結衣 2015カレンダー

TRY-X Corporation(Books)


日清・チキンラーメン「勝負」篇CM、新垣結衣(ガッキー)の興奮っぷりがスゴイ!人生退屈する暇なんてなさそうだ

【新垣結衣】日清・チキンラーメン「かまたまの歌」篇CM、釜玉チキンラーメンってクックパッドに結構レシピが載ってるね






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation