すみれ、滝藤賢一が出演しているサントリー・
リゲイン エナジードリンク「リゲイン オフィス」篇CM。

すみれがまさかの“ラムちゃん”コスプレを披露して話題になったCMなんだけど、
今回その新作が発表されたみたいです、だいたい4ヶ月ぶりくらいかな。

前回は歌が川本真琴ということで、その点にもちょっと驚いたというのに、
今回は別の方が歌っているらしく、個人的には残念でなりません……。

【スポンサードリンク】

川本真琴から他の人に変わってしまったこと自体が残念というだけでなく、
正直この歌声がどうにも耳心地が悪いんだよね、ガラガラ声に聞こえるし。

なんで変えちゃったのだろう? 別に新たに録音せずとも前ヴァージョンでも良かったのに。
川本真琴の生存確認が出来ただけでも結構な価値があったと思うんだけどなぁ。


で、今回は一体誰が歌っているのだろうか? その辺もちょっと気になってしまう。
なにやらYoutbeのページに色々と情報が書かれていたので引用してみます。

出演者:すみれ/滝藤賢一
ナレーター:西村清孝(リベルタ所属)
使用楽曲名:勇気のしるし (替え歌バージョン)
作曲家:平野航
歌手・演奏者:コザック前田


コザック前田さんという方が歌っているらしい。う~む、知らないなぁ。
一応ネット検索をしてみたら「ガガガSP」のボーカルをされているみたいですな。

一応「ガガガSP」というバンド名は知っていたけれど、こういう歌声だったわけか。
ま、いわゆるメロコアとかパンクが一時期大量にJ-POPを席巻した時のバンドだと思うので、
個人的にはまったく興味がなかったんだよね(今でも興味がないけれど)

パンクバンドのボーカルということならば、こういった歌声もさもありなんという感じです。
彼らは今でもランキング上位に食い込むほど売れてたりするのかなぁ?


それにしても、滝藤賢一が出演ということで「これはもしやダーリン役か?」と思ったのに、
まさか普通のサラリーマン役だったようで、ちょっと拍子抜けしてしまった。

俺のダンディズム DVD-BOX
ポニーキャニオン (2014-09-17)
売り上げランキング: 2,725


リゲイン・エナジードリンク「3、4時間」篇CM、ラムちゃんコスプレした“すみれ”のインパクトが凄い!&川本真琴の歌にも驚いた

サントリー・プレミアムボスCM、タモリとジョーンズの対談がついに実現!しかしなんて毒々しい色味の番組セットなんだ……






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation