トミー・リー­・ジョーンズ、タモリが出演している
サントリー・プレミアムボス「プレミアムな出会い」篇CM

以前ネットニュースで、タモリさんがボスのCMに出演するという話を読んで知っていたんだけど、
まさかそのまま「笑っていいとも!」のオマージュだとは予想していませんでした。

やっぱり、タモリさんと言えば“いいとも”、切っても切り離されない感じなのかも(未だに)

【スポンサードリンク】

上のCMでは、最後の最後にちょろっと登場しているだけにも関わらず、
なんだかんだで物凄いオーラがあるものだ、タモリさん。

出てくれるかな?

このお決まりのフレーズを言われちゃうと、「いいとも!」とつい答えたくなってしまう、
それだけ番組の影響力というものを思い知らされちゃうものです。


以下は、続編のサントリー・プレミアムボス「テレビ局」篇CM
こちらでは、坂上忍、武­井壮、鈴木おさむ、マツコ・デラックスも出演している。



坂上忍が出ているということは、いいとも!の後番組である「バイキング」なんかを
多少イメージされているのかなぁ? このヴァージョンは(僕自身は一切見た事がない)

てことは、バイキングの放送作家って鈴木おさむがやってるの? と一瞬思ったけれど、
ネット検索してみたものの特に関わっている風でもなさそうですな。


さらに、続編のサントリー・プレミアムボス「プレミアム対談」篇CMの2ヴァージョン。
ついに待望である、トミー・リー­・ジョーンズとタモリの対談が実現した模様。





正直、内容はくだらないんだけど、それでも面白く感じるから不思議なものだわ。

「この惑星のワンパターンは」とCM中にも言われちゃっているけど、
“ありがち”だからこそ安心して見れるという、そんな番組もやっぱりあるんだろうなぁ。


しかし、「笑っていいとも!」のオマージュとはいえ、
ちょっとこの番組セットの色味が毒々し過ぎませんか? ピンクや紫色が多くて目に悪そう……。

その上、差し色に青色を使うなど、なんだかトゲトゲしい配色に見えてしょうがない。
オリジナルのいいとも!のセットの色ってどんなのだったっけ?

Youtubeを検索してみたら、安倍首相出演時のものがアップされていたので貼付してみる。



やっぱり、オリジナルの方が色味が落ち着いて見えるものだ。
ベースは暖色系で同じなのだろうけど、差し色に黄色が入っているので目に優しいのかも。


タモリ: 芸能史上、永遠に謎の人物 (文藝別冊/KAWADE夢ムック)
河出書房新社 (2014-01-18)
売り上げランキング: 40,767


サントリー・企業広告「入社前」篇CM、よくぞジョーンズさんに“滝に入ってください”と頼めたものだよね

BOSS(ボス)レインボーマウンテンブレンド「用具係」篇CM、入来祐作さんの頑張っている姿が感慨深い&ジョーンズさんチョイ役過ぎる!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation