高畑充希が出演しているチョーヤ・
酔わないウメッシュ「朗読・情熱的/朗読・良い人生」篇CM。

新しくなった“酔わないウメッシュ”のCMも今回で第2弾となるわけか。
前回、高畑さんがキレイな歌声を聞かせてくれていたけれど、今回は朗読を披露している模様。

朗読に変わったということで、いつものウメッシュの歌が無くなっちゃったのがちょっと残念かも。

【スポンサードリンク】

とはいえ、さらに新しいアプローチに挑戦しているのだと捉えれば、
別に悪いことではないのかもしれない。毎回同じようなことをやってても飽きちゃうもんねぇ。

だけど、新しいアプローチになったものの、結構ベタといえばベタだけどね。


古代ローマの詩人が言いました。

「酒は勇気を与えてくれ、男を情熱的にしてくれる」

お酒に頼るな!


アメリカのある偉人が言いました。

「酒をおいしく飲めないところに、良い人生もない」

そんなことあるかい!



こういったいわゆる名言というやつを、バッサリと否定するパターン。
なんだか、どうにも既視感を覚えて仕方がない。

結構これまでに嫌というほど使われてきた切り口だよね、そんな気がする。
まあ、それをあえてCMでやるというのも、有りと言えば有りなのかもしれないけれど。


ただ、「お酒に頼るな!」とか、そういったことをお酒のCMでやっちゃうのはスゴイのかも。
お酒自体を否定している感じで、ある種の自虐ネタだもんなぁ

とかなんとか思ったものの、よくよく考えたらこの「酔わないウメッシュ」って
ノンアルコール飲料でしたね、確か。それならお酒を否定しても問題ないわけか……。

でも、そもそもチョーヤという会社はお酒を販売しているわけだから、
やっぱり自虐と言えば自虐に聞こえても仕方がないのでしょう、なんとなく。


それにしても、「そんなことあるかい!」のイントネーションがちょっと関西弁ぽいですな。
高畑さんてどこ出身なんだろう? 気になったのでWikiを確認してみたら大阪とのこと。

なるほど、言われてみたら確かに関西人っぽい雰囲気を感じなくもないや。


チョーヤ・酔わないウメッシュ「独唱」篇CM、出演している“声がキレイ”な女性が気になる!

酔わないウメッシュプレミアム「ダンス編・トーク編」CM、髭男爵の自虐もインパクトに欠けるね

PLAY LIST
PLAY LIST
posted with amazlet at 14.07.15
高畑充希
ワーナーミュージック・ジャパン (2014-03-26)
売り上げランキング: 1,689






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation