トミー・リー・ジョーンズが出演しているサントリー・企業広告「入社前」篇CM。

サントリーのCMでトミー・リー・ジョーンズとくればBOSS(ボス)というイメージなんだけど、
なにやら今回は企業広告に出演しているみたいですな、もちろん宇宙人役で。

冒頭の「水と生きる」というコピーとともに、この大自然の映像美が非常に癒されます。

【スポンサードリンク】

しかし、「私も三日三晩、水と生きてみた」と言いつつ
滝行? に勤しむトミー・リー・ジョーンズの姿がなかなかのインパクト。

これってCG? はたまた本物?? と、いまいち判断出来ないんだけど、
手を広げて水に打たれているジョーンズさんもなかなか絵になりますな、カッコイイ。

そんな中で、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見。


トミー・リー・ジョーンズ、滝行に挑戦!

ジョーンズは撮影で実際に約3分間、4メートルほどの高さから落ちてくる水に打たれただけでなく、自ら手で水をすくっては顔や体に掛けて、臨場感を演出していたという。


なるほど、やっぱり実際に本人が水に打たれて撮影していたわけか。

というか、よくたったの3分間でOKが出たものだ。
まあ、それだけ滝に入る前にイメトレをしっかりしていたということなのかもしれない。


正直な話、よくぞジョーンズさんに「滝に入ってください」と頼めたものだよね。

本人は役者としてのプライド等があるから頼まれればそりゃあやるだろうけど、
よくまあこういった企画を考えたものだ、完成したCMを見た後ではあっぱれとしか言いようがない。

Wikiを確認してみるとジョーンズさんて御年67歳とのことで、
その年齢を考えると滝行はちょっと危険だったなと思わずにはいられないかも。

でもまあ、そこはサントリーさんのやることだから、滝行の危険性はちゃんと認識して
やっているのだろうし、高齢者の方でも問題ないという判断がされたということなのでしょう。


それにしても、この滝がある場所ってどこなのだろう? その辺がちょっと気になってしまう。

サントリーからは「南アルプスの天然水」という商品もあることだし、
南アルプスのどこかということなんだろうか、さすがに外国で撮影はしてないと思われる。


BOSS(ボス)レインボーマウンテンブレンド「用具係」篇CM、入来祐作さんの頑張っている姿が感慨深い&ジョーンズさんチョイ役過ぎる!

リゲイン・エナジードリンク「3、4時間」篇CM、ラムちゃんコスプレした“すみれ”のインパクトが凄い!&川本真琴の歌にも驚いた

GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ)「ダンス夏」篇CM、グリーンダカラちゃん(イラストver.)がなんか可愛い!

メン・イン・ブラック(1枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2011-01-12)
売り上げランキング: 10,570






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation