しずくちゃんが出演しているサントリーの
GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ)「ダンス夏」篇CM。

今年1月くらいにも「ダンス」篇と称して、水分補給の重要性を啓蒙したCMをやっていたけれど、
やっぱり熱中症の心配がある夏の時期にも新作CMが登場したみたいですな。

これだけ背景にヒマワリが群生していたら、「ザ・夏」としか言いようがない。

【スポンサードリンク】

この背景ってCG合成とかだったりするのかなぁ?
こんな上手いこと青空に白い雲というものが用意できるものなんだろうか。

雲自体にも動きがないように見えるし、非常に取ってつけたように見えてしまう。
(雲ってこんなに動かないもんなんだっけなぁ、気になる)


ま、そんなことはさておき、今回新たに登場してきた
グリーンダカラちゃん(イラストver.)がなんか可愛いです。
グリーンダカラちゃん(イラストver.)
しずくちゃん自体ももちろん可愛いんだけど、これをイラストで表現したら更に可愛くなったものだ。

“グリーンダカラちゃん=しずくちゃん”という感じで、キャラがすでに確立されていただけに、
イラスト化というのも割と簡単にイメージ出来ただろうしね。

というか、もともとこの絵師さんが持っているキャラにしずくちゃんを落とし込んだだけな
気もするけれど(この絵師さんのキャラって時々見かけるよね)


こうなったら、麦茶のムギちゃんやおじいちゃん&おばあちゃんもイラスト化して、
さらにGREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ)という世界を広げていけばいいのに、そんな気がする。

でも、おじいちゃん達に関しては、毎回人が変わっているみたいで何とも言えません。

GREEN DA・KA・RA「ダンス」篇CM、しずくちゃんってハーフ設定なんだろうか?



なんで変わっちゃったのかなぁ、まさか不幸があってということではないと思うんだけど、
CM撮影する場所ごとに役者さんを現地調達してたりするんだろうか?

そもそも、しずくちゃんはハーフじゃないんだから、別に外国人にこだわらなくても
良いと思うんだけどなぁ。まあ、その辺が製作者側のこだわりなのだろうけど。

さらに言えば、前編日本人が登場してくるCM新シリーズが始まっても良いと思うんだ。
そろそろそのくらいのリニューアルがあっても良いんじゃなかろうか。


GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ)やさしい麦茶「身長測定」篇CM、なぎさちゃんがしずくちゃん激似に成長してて驚いた!

リゲイン・エナジードリンク「3、4時間」篇CM、ラムちゃんコスプレした“すみれ”のインパクトが凄い!&川本真琴の歌にも驚いた

【小栗旬】ペプシネックス ゼロ「桃太郎 Episode. 1」篇CM、宮本武蔵が登場するなど物語の骨子がスカスカ過ぎてヤバイ!

サントリーGREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ)PET500ml×24本
サントリー (2012-04-24)
売り上げランキング: 185






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation