ビートたけしが出演している大塚製薬・ポカリスエット「たけしとピアノ」篇CM。

最近やけに以下のブログ記事にアクセスが多いなと思ったら、
たけしさん出演のポカリスエット新作CMが流れ始めているみたいですな、全然知らなかった。

ポカリスエット「たけしとタップ」篇CM、まさに天国のようなロケ地が気になる

前作同様、今回もロケーションが非常に素晴らしく、目を引く仕上がりになっている模様。

【スポンサードリンク】

海、砂浜、岩礁。そして、白いピアノ&白いタキシード。
なかなかのインパクトという感じかもしれない。

正直、ポカリスエットのCMにインパクトなんて必要ないと思うけど、
爽やかさというものは存分に感じられる映像なんじゃなかろうか、「ザ・夏」って感じだし。

なんだか雰囲気的に映画『紅の豚』に出て来た海岸にも似ている気がするものだ。




一体このCMのロケ地はどこなんだろう? 否が応でも気になってしまう。
そんなことを思っていたら、Youtubeページの概要のところに明記されてありました。

CMの舞台は、メキシコのカボサンルーカスです。
この気持ちのいい空間で武さんにピアノを弾いてもらいました。


へぇ~、メキシコにこんな場所があるのですね。
というか、よくこんなところにピアノを運んできたものだわ、凄過ぎる。

子馬が走っているシーンなんかも有ったりするし、
撮影するために色々と苦労があったんじゃないかと想像に難くないです。
(そもそも、なんで馬が必要なのかが分からないけれど……)


以下は、Youtubにアップされている一般の方が撮影されたカボサンルーカスの映像



結構普通に観光地として人が行き来している場所だったわけか、なるほど。
野生のアザラシなんかもいるらしく、南米メキシコにも生息しているとは驚いた。

パッと見、無機質な場所というイメージを持ってしまうので、
そこに生命の痕跡というものを見付けると、ちょっと嬉しく感じものだね。


ちなみにだけど、CMの音楽はたけしさん自身がピアノで弾いたものなんだそうな。

たけし金言集~あるいは資料として現代北野武秘語録 (一般書)
アル 北郷
徳間書店
売り上げランキング: 537


SOYJOY(ソイジョイ)「チョコ好きの男(オフィス・タクシー)」篇CM、チョコ好きをこじらせてしまった重役風の瑛太

ポカリスウェット・イオンウォーター「人魚姫」篇CM、とにかく人魚な深田恭子が美し過ぎる!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation