大人AKB48・塚本まり子らが出演しているグリコ・パピコ「大人AKB48登場」篇CM。

なるほど~、これが噂の「大人AKB48」ですか。
そういった企画があるということはネット上でも話題になっていたので知っていたけれど、
なんだか思った以上に破壊力がある映像になってますな。

正直な話、「思ってたのと違う!」という感じかもしれない。

【スポンサードリンク】

「大人AKB48」という名前から想像するに、これまでのアイドル路線とは一線を画して、
大人っぽさというものを強調していくのかと思っていたというのに。

まさか、塚本まり子(まりり・37歳)さんまでアイドルの衣装を身にまとってしまうとは……。
こういう路線で行くとは個人的には全く予想してなかったので、かなりの衝撃であります。


ちなみに、この「大人AKB48」のコンセプトは以下のような感じなんだそうな。


大人AKBまりり塚本まり子、初CMで制服着てダンス披露「全身筋肉痛です」

江崎グリコは、「パピコ」をより多くの大人にも楽しんでもらえるようなブランドにするため、30歳以上の女性を対象に期間限定の新メンバー「大人AKB48」を募集。

同CMを通じて「大人になってもAKB48。大人になってもパピコ」というメッセージを伝える。


大人にも楽しんでもらうために、大人向けにアプローチするというわけではなく、
むしろ大人に対して「童心に帰ろう!」と訴えているという感じなのかもなぁ。

でも、やっている本人は童心に帰れて楽しいかもしれないものの、
それを傍から見せられている大人達は何とも言えない気持ちなんじゃなかろうか。


しかしまあ、一応AKB48のメンバー達の中に入ってもそれほど違和感がないところは素晴らしい。
パッと見、完全に馴染んでいる感じがすることだし、そこは褒められるべきところなのでしょう。

やっぱり、なんだかんだで制服補正が掛かって見えるということなんだろうか。
でも、リアルにおばさん体型とかしている人だったら見てられない感じだったろうけど。

それにしても、これはからはどんな活動をされていくのだろう? その辺が気になってしまう。
当然、CMだけにとどまらず各種イベントにも参加していくと思われるので、
おばさんアイドルがどこまで高みに登れるのか、要注目という感じかもしれない。


リクルート「ゼクシィ」CM、AKBって確か“恋愛禁止令”があるんだよねぇ?

篠田麻里子×RyuRyu「カワイサの引き出し」篇CM、ネコ耳・篠田がネフェルピトーに見えてしょうがない

「ミリオンがいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~」CM 小林よしのり編、“全てがピュアに見えるんだよ?”

AKB48総選挙公式ガイドブック2014 (講談社 Mook)
講談社 (2014-05-14)
売り上げランキング: 7






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation