入来祐作(元プロ野球選手)、菅谷哲也、トミー・リー・ジョーンズが出演している
サントリーのBOSS(ボス)レインボーマウンテンブレンド「用具係」篇CM。

「お、入来さんが出てるじゃん、一体何のCM?」と思った矢先に
ジョーンズさんの登場でBOSS(ボス)だと分かりました。

思いもよらない人選にほんと驚いてしまうものだ、前回はSMAPだったわけだし。

【スポンサードリンク】

しかしまあ、何とも切ない気分にさせられるCMですな。

僕自身はカープファンなので、そこまで入来さんに思い入れなんてないんだけど、
投げている姿は何度も(テレビで)見た事があるから感慨深いものがあるのは確かかもしれない。

ほんと“気持ち”というものを全面に押し出したピッチングで魅了していた選手だよね。
今で言うとすれば、田中のマー君がそれに近いような気がする。


97年 読売ジャイアンツに入団、エースとして活躍

05年 大リーグに挑戦

08年 横浜ベイスターズで戦力外通告



そういえばメジャーにも挑戦してたんだっけ? なんだか薄っすらだけど記憶はある。
Wikiによれば大した成績は残せていないようだけど、まあ挑戦することに意義があるのでしょう。

しかし、禁止薬物違反で試合出場停止処分になったことがあるとは驚いた。
(故意によるドーピングではなかったようだけど)


ま、そんな彼は今では用具係ですか。
それでも野球に関わった仕事が今でも出来ているんだから満足だと思う、なんとなく。

まだ20代と若いうちにチームから戦力外通告を受けて路頭に迷ってしまい、
そこから犯罪を犯してしまう元選手も中にはいるからねぇ。

下を見たらきりがないものの、入来さんはまだ全然良い方だと思うよ? そんな気がする。

でも、かつては巨人のエースだったという風に周りは見てしまうから
「落ちぶれたなぁ…」なんて思われてしまうのかもしれないけれど、
それは周りが勝手に思うだけの事で、本人が裏方の喜びを感じているのならば言うことなしです。


それにしても、今回のトミー・リー・ジョーンズはほんとチョイ役みたいな感じだなぁ。
まさに空気になってしまっていて、いなくても何も問題がないという事実。

このナレーションだって、ジョーンズさんの吹き替えが喋っているだけだから、
ジョーンズさん本人は一体何してんの? と思えてならないや。


サントリー・BOSS(ボス)贅沢微糖「ボウリング」篇CM、鈴木奈々が起用されててテンション下がった……

サントリー・ボスグリーン「毎日の習慣・昼/夜」篇CM、去年ブレイクの片岡愛之助&大久保佳代子を起用したことにより大森南朋が完全に脇役になってて残念過ぎる……

サントリー・BOSS レインボーマウンテンブレンド「宇宙人ジョーンズ・コンビニ」篇CM、まさかあの大御所まで登場するとは豪華過ぎる!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation