松本人志、片桐はいりが出演している投資サービスFOLIO(フォリオ)CM「人工知能」篇。

初めてこの作品を見た時のインパクトはなかなか凄いものがあるね、久々に驚いた。
いやぁ~、片桐はいりさんの強力な存在感はいまだ健在ということか! 素晴らしい。

そして、シュールな笑い。なかなか松本人志らしさがあって良いんじゃなかろうか?
CMの内容は製作者サイドが考えたのだろうけど、彼と上手くマッチしている気がするね。

【スポンサードリンク】


「すみません、お水もらえますか?」
「人口知能」
「……」

「人工知能が気になったら、人工知能に投資。テーマで選べる投資、フォリオ」
「フォリオォ……」「LINEからも!」


FOLIO(フォリオ)CM「ドローン」篇



「(ブーン)」
「ドローン!?」

「ドローンが気になったら、ドローンに投資。テーマで選べる投資、フォリオ」
「フォリオォ……」「LINEからも!」


FOLIO(フォリオ)CM「VR」篇



「海女さん? ……が、VR」

「VRが気になったら、VRに投資。テーマで選べる投資、フォリオ」
「フォリオォ……」「LINEからも!


しかし、この超小型ドローンというのは、いずれ登場してくるだろうという恐ろしさがあるものだ。
こんなのいくらでも盗聴・盗撮に使えちゃうだろうから、著名人の方は戦々恐々としてそう。

最近では、イギリスの空港にドローンが侵入して長時間封鎖されたというニュースもあったし、
やろうと思えば普通にテロ行為に使えそうなのも色々考えものな気がしてしまう。

技術はどんどん進歩していくものの、法の整備が追い付いていない国の方が多そうな予感。
とはいえ、技術に罪は全くなくて、それを使う人間の良し悪しに掛かってくるのだろうけどね。


それにしても、VRの海女さんもこれまたシュールだなぁ
一体何を見ているのだろう? VRに映された海の中でも見ているのだとしたら凄い話だわ……。

まさか泳げない海女さん志望の方のためのデモンストレーション的な感じだったり?
リアルな映像を見て海の中を慣れてもらい、それから改めて自分で潜る練習をするのかもしれない。

まあ、いまや海女さんの成り手というのも少なそうだし、少しでも興味を持ってもらうのにも
こういったVRを活用していくのは実際に良さそうな気がするものだ。どんどん使っていくべき。








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

«

Post Navigation