前田敦子が出演しているアコムCM「80周年」篇。

あれ、アコムといったら永作博美という風にイメージが定着しつつあったんだけど、
ここへ来て出演者が変わっちゃったのですね。しかも、まさかの前田敦子でビックリした。

タモリさんが起用された時も驚かされたけれど、最近までアイドルしてた子が起用されるとは
あまり売れていないということなの? でも、AKB自体がレイクのCMをやってたりするしなぁ。

【スポンサードリンク】


「はじめまして、前田敦子です。突然ですけど、呉服店から始まったアコムは今年で80歳。
 80周年を迎えました。これからもアコムを宜しくお願いします。アコム」

「アコムは、手話通訳を取り入れるなど、より多くの方が一緒に楽しめるバリアフリーの
 『アコム見るコンサート物語』を開催しています。あ、始まる」


消費者金融と言えど、イメージの低下とかは最近では考えなくなってきたのだろうか?
正直、消費者金融のイメージ自体が昔と今でどう変わったのか、現状をよく知らないけれど。

今回CMでも、慈善事業のようなことをアピールしているみたいだし、
なんかちょっとパチンコ業界のCMにも似てきたなぁと思わずにはいられない。

正直、CMだけ露骨なことをしても逆効果なのでは? と、個人的には感じてしまうものだ。


そんな中で、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


前田敦子、「サラ金CM出演」で底なし沼に突入!? 女優も歌手も中途半端で、ヤケクソの「ウルトラC」とは!?

前田は女優としての価値はそれほど高いとは言えませんし、今後飛躍するような雰囲気もありません。最近では“脱ぎ”“濡れ場”への注目ばかりで、もはやイメージもクソもないということなのかも……。女優に見切りをつけてAKB48のプロデューサーになるなんて情報も出ていますが、その前に稼ぐだけ稼ぐということでしょうか……。まあ、AKB関係はパチンコ業界との絡みも強いですし、その辺はゆるいのかもしれませんが


やはり前田さんは芸能通から見ても落ち目という印象を持たれているわけか。
それで、今回のような消費者金融のCMに出るのも、背に腹は代えられないということなのかも。

なんだか、AKBを卒業したら次は女優というコースを歩んでいる人が多いようだけど、
普通にバラエティ・タレントとかしてた方が延命出来そうな気がするんだけどなぁ。

それでは彼女らのプライドが許さないということなのかな? 
でもまあ、挑戦すること自体は悪いことではないけどね、当然ながら。


それにしても、「AKB関係はパチンコ業界との絡みも強い」わけか、なるほどね。
それなら、それほど違和感もなく彼女達もCM出演が出来るのかもしれない、理解しました。


あと、ついでなので、AKBメンバーが出演しているレイクのCMも紹介しておきます。



こういったCMにより、若者の消費者金融への敷居が実際に低くなったりしたのだろうか?
その辺の統計とか発表されてないのかなぁ、非常に気になってしまう。

【早期購入特典あり】毒島ゆり子のせきらら日記 Blu-ray BOX(ポストカード付)
TCエンタテインメント (2016-10-26)
売り上げランキング: 6,251


【山下智久】TOYOTOWN(トヨタウン)「スネ夫とT-子/ジャイ子とT-子」篇CM、スネ夫の髪型が以前と微妙に変わっている?

【前田敦子】TOYOTOWN(トヨタウン)どこでもノア「のび太とジャイ子の娘」篇CM、子供がすでにジャイアニズムを継承しているという悲しい事実……






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation