永作博美が出演しているアコム「クレジットカードもアコム 楽器屋」篇(1)CM。

何をしに永作さんが楽器屋さんに来たかと思えば、
「初めてのアコム♪」というお馴染みのメロディに合う楽器を探しに来たらしい。

何かしら特定の楽器を弾けるというのならまだしも、
そういうわけではないのだとしたら、やはり簡単な物を選ばざるを得ないのでしょう。

【スポンサードリンク】


ということで、ドラムではなくカスタネットをチョイス。
まあ、ドラムセットを買うよりは非常に経済的でベストだとは思うけど。


しかし、以前のCMではギターを弾いているシーンがあったりしたよね。

アコム「タマゴ」篇



一応、このCMでもお馴染みのメロディをギターで弾いていたりする。
ギターがあるなら、別にカスタネットはいらないんじゃない? と思わずにはいられない。


でも、段々とギターではシックリと来なくなったということなんだろうか。
やっぱり、あのメロディはリズム楽器でなくちゃ!」と、思い直したのかも。

とはいえ、それだったらアコースティックギターを使えば、
ボディをパーカッシブに叩いてリズムを刻むことが出来ると思うんだけどなぁ。

メロディを弾きつつ、時折ボディを手の腹で叩く。それで良いじゃん。


もし、どうしてもエレキギターじゃないと駄目だ! というのなら、
ベースの真似をして、スラップ(チョッパー)でリズムを刻むことも出来ると思うんだ。

そのくらい、結構ギターって万能な楽器だと思います、うん。


それにしても、今回CMに登場する楽器屋さんてやけに静かなお店だこと。
試奏してもよいお店だとしたら、ここまで店内がシーンとしている点に違和感を覚えてしまう。

CMだからしょうがないのだろうけど、もうちょっとリアリティを追求出来なかったものか。
バックに薄っすらでもいいからガヤガヤした音が入っているだけでも違うと思うけど。


私という運命について DVD-BOX
KADOKAWA / 角川書店 (2015-03-27)
売り上げランキング: 17,998


【奇跡の40代】アコムCM出演により、永作博美が“消費者金融の広告塔”という評価が下されているらしい

アコム「ランニング&円陣」篇CM、このラグビー部って公園で練習してるの?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation