中条あやみ、内田有紀、高良健吾が出演している
GU(ジーユー)プリーツスカートCM「アラレがスカート!?」篇。

なんでまたアラレちゃん? と思ったら、着こなしがコナレてるからアラレちゃんとのこと。
なんという取って付けた感。よくぞ「これで行こう!」という話になったものだよね、驚き。

まあ、ここ近年、アニメやメーカーキャラの実写版などが広告業界で流行ってるぽいので、
その流れに乗ってみましたということなのでしょう、たぶん(若干飽きてきたけどね……)

【スポンサードリンク】


「ほよよ、んちゃ!」
「アラレがスカート!?」
「スカート、コナレてんな」
「コナレてますね」

「ほよよ」
「コナレちゃんだな」
「キーン!」
「良いですね、かなりコナレてますね」
「アラレに戻った」

「プリーツスカート、1990円」
「ばいちゃ!」「コナレちゃんになろう! GU」


しかしあれだなぁ、皆さんただのコスプレにしか見えないのが残念なところ。

他のCMとかでよくあるような“大人になったキャラクター”達というわけではなく、
キャラの年齢そのまま、服装もそのままなので、違和感がハンパではないんですが。

CM内のセリフでは「コナレてますね」とか言っているけれど、
それを言っている本人達は、その服装が全くコナレていないというのが悲しいものだ。


ちなみにだけど、Youtubeの説明欄によれば、内田有紀が演じているのがあかねちゃん
高良健吾が演じているのがピースケなんだそうな。


Dr.スランプ完全版 6 (ジャンプコミックス)


てっきり、高良健吾が演じているのがオボッチャマンだと思っていたのに違ってたのですね。

さすがに「Dr.スランプ」のキャラはあんまり覚えてなかったなぁ……(ピースケって誰?レベル)
ちょっと世代的に古過ぎる感があるので、GUを買う層にマッチしてるのか怪しいところかも。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


中条あやみがGUの新CMで「アラレちゃん」姿に変身 – ライブドアニュース

内田はカーキのオーバーオールをまとったあかねちゃんとして登場。自分で「アラレちゃん世代」というほど作品に親しみ、心を躍らせた様子で撮影に臨んでいた。


内田さんは40歳とのことで、まさに「アラレちゃん世代」といった感じなのだろうね。
というか、内田さんをCMで見るのがすっごい久々な感じがするんだけど気のせいだろうか?

あんまり需要がないのかなぁ、ビジュアルだけならまだまだいけると思うのに。

劇場版 零~ゼロ~ スペシャル・エディション [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2015-03-03)
売り上げランキング: 38,700


【中条あやみ】ドコモ・dポイント「はじまる」篇CM、“ポインコ”ってセサミストリートのキャラに似てません?

【高良健吾】キリン・淡麗極上〈生〉CM「淡麗侍 大阪・福岡出張」篇、商人や職人だと全く意外性がないんですが……






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation