宇梶剛士が出演しているショップジャパン・ワンダーコアCM「冬」篇。

ワンダーコアCMと言ったら去年話題になったんだけど、気付けば定着した感じがするものだ。
まあ、ずっとテイストが変わらないので“見慣れた”というのが正しいのかもしれないけれど。

この“倒れるシチュエーション”っていくらでもあると思うので、ネタは尽きないのだろうなぁ
それこそ季節毎に考えるとかなりアイディアは出し易そうなイメージ。

【スポンサードリンク】


しかし、カップルで走っているシーンが妙に笑ってしまう。
2人で1つのマフラーをしているからって、そんな倒れ方はしないでしょうw

首にきつく絞めていたということなんだろうか? それだと結構首にダメージが有りそうな予感。
かなり勢いよく倒れこんでいるし、もし2人が時間差で倒れたとしたら首が絞まっちゃうね……。


それから、以下は別バージョンのCM。


ショップジャパン・ワンダーコアスマートCM「冬・春」篇(剛力彩芽が出演)



どうでもいいけど、なぜ路上にこたつを出してくつろいでいるのだろう?
タンスまで出してきちゃっているし、その辺がちょっと理解不能なんですが。

他のシチュエーションだと、ちゃんと家の中のシーンもあったりするのに謎過ぎる。
あのダルマのせいなのだろうけど、それなら別のシチュエーションを練るべきだったとは思う。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


剛力彩芽:今度は「巨大だるま」に激突 腹筋マシーン新CMで – MANTANWEB(まんたんウェブ)

収録後のインタビューでは「うまく倒れて、スマートに起き上がってくるというのが私の役目なので、そこは本当に楽しく、どちらかというと、いかにかっこよく、シュールに、楽しくできるかというのを、自分の中で思いながら、やらせていただきました」と振り返っている。


「いかにかっこよく、シュールに」かぁ。

この2つってなかなか両立しないというか、アンビバレンスな感じではあるけれど、
このワンダーコアCMにおいては、確かに両者を体現しているようには見えなくもないですな。

シュールだけど、どこかスタイリッシュに見える、そんな塩梅。
だからこそ話題になったということなのかも。CM効果でどれだけ売上が上がったのか気になる。

剛力彩芽 2016年 カレンダー 壁掛け B2
ハゴロモ (2015-11-11)
売り上げランキング: 5,390


ワンダーコア スマート「倒れるだけで・収納」篇CM、剛力彩芽が起用されてて驚いた!(宇梶Ver.もあるよ)

【剛力彩芽】ヤマザキ・ランチパック「3人の彩芽」篇CM、“たまご”はEGGじゃないのかよ……






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation