ネイマール(バルセロナ)が出演しているアンファー・スカルプD「Dance(ダンス)」篇CM。

まさか、ネイマールがスカルプDのCMに出ちゃうとは……、結構驚きました。
なんだか定期的に日本のCMで見かけるものだね、ネイマールって

そんなに彼自身、日本人に影響力を与えるほどのものなのかなぁ? その辺が気になってしまう。

【スポンサードリンク】


サッカー好きであるとか、若い人には有名だとは思うんだけど、
それ以外の人にとっては、「誰この人?」というレベルに思えてならないんですが。

洗顔をして「メッシ(めっちゃ)、気持ちいい~」とかCMで言っていた
メッシの方がまだ知名度が有りそうな気がしないこともないです。


そういえば、最近ではアパマンショップのCMにもバルサの一員として、
メッシやネイマールらが出演していたものだよね。すごい話ですよ、ほんと。



まず、これってどういう繋がりなの!? と、思わずにはいられない。
不動産事業を行っている会社と、超有名サッカークラブがどう関連しているのやら謎過ぎる。

スポンサー契約をしているとか、そんなところかもしれないけれど、
それでも、その両者の繋がりに違和感を覚えて仕方がないものだ、なんとなく。


ちなみにスカルプDの方は、ちゃんとネイマールと共通点を見出して起用しているらしい。


結果にこだわるスカルプD スカルプD公式通販

共通点1 RESULT -結果-

ネイマールにとっての結果は「勝利」であり、そこに向かって一つ一つの試合、プレーにこだわるのは言うまでもない。

ではアンファーにとっての結果とは何か?! それは沢山のお客様が「効果」を実感し喜びを感じてくれること。
そこに向かって、日々研究を重ね、新商品開発・商品改良を続けているのである。


共通点2 TECHNIQUE -技術-

ネイマールと言えばファンを虜にする鮮やかなテクニックが魅力。それは生まれついたものではなく、日々の彼の努力がなした賜物であり、日々進化を遂げている。

アンファーも技術ではネイマールに劣らない。83万人の頭皮データに基づき、24人のドクターと共同開発したスカルプD。
常に最先端を追求し、オリジナル成分や独自技術の開発など、日々進化しお客様にご満足いただけるものを提供します。


共通点3 SPEED -速さ-

ネイマールの一瞬で相手を置き去りにするスピードは、現在のサッカー界で最高クラスと言えるだろう。
しかしスカルプDも「スピード」においてシャンプー業界では最高クラスと自負している。

その「スピード」とは「リニューアルの速さ」である。ほとんどの場合、約1年でスカルプDは新しいモデルにチェンジする。
これは毎年最新の成分や技術を取り入れて他の追随を許さず、よりお客様に「結果」をお届けするための「こだわり」である。



上記の文章は公式サイトから引用してみたんだけど、
スポーツ選手であれば大抵当てはまりそうな感じではあるものだ(野暮な話だけど)

「結果、技術、速さ」という文言だけ取り出したとしたならば、
色んな職種の人にも当てはまっちゃうだろうけどね、そんな気がしてしまう。

ま、様々な事象に当てはまるということは、それだけ重要な事というわけなのでしょう。


DVDでマスター! ネイマール 超絶テクニックのすべて (GAKKEN SPORTS MOOK)
学研パブリッシング (2014-11-11)
売り上げランキング: 2,571


東京西川・AiR(エアー)ネイマールJr.選手「記者会見」篇CM、オヤジギャグレベルのキャッチコピーがちょっと寒い……

Panasonic「ネイマールJr.の日常」篇CM、中田が大ファンというのはリップ・サービス?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation