ローラが出演しているGU・アウター「ザ・ラスト・オブ・ローラ・アントワネット」篇CM。

ローラ・アントワネットのシリーズも今回で第3弾になるらしい。
「ザ・ラスト・オブ~」ということで、早くも完結篇ということみたいですな。

そして、まさかの没落貴族っぷりに驚かざるを得ない。一体何があった??

【スポンサードリンク】

BGMなんかも、非常に悲壮感が溢れていて物悲しい感じになっていることだし、
ローラは「寒いよ……」とか言うなど、ほんとに映像からしても震えるほど寒そうだなぁ。


つい最近まで、「ニット、キュッキュー!」とか歌っていたのはなんだったの?と思ってしまう。
今回と前回とでは、ものすごい落差というものを感じてしまうものだわ。



まさに“失楽園”とはこのことかと、そう思えてならない。


まあ、このローラ・アントワネットというのが、言わずもがなマリー・アントワネット
モデルにしているということで、今回のCMは“フランス革命”後のローラということなのでしょう。

当のマリー・アントワネットは裁判にて死刑判決を受けるわけだけど、
ローラの場合は宮殿からの追放だけで済んだということなのかな? 温情判決なんだろうか。

CMで描かれている場面は、まだ刑を執行するまでの猶予期間中とかだと考えると、
ちょっと何とも言えない気分になるものだね。「アウター欲しー」とか言ってる場合じゃない……。


それにしても、マリー・アントワネットを題材にしようと考えた時点で、
最後はこういった宮殿からの追放シーンを描こうとあらかじめ考えていたのかなぁ?

これまでは結構コメディタッチであったり明るい感じのCMだったのに、
一気に暗い気分にさせられる内容になってしまったものだ。

まあ、そこまで深く考えてCMを見ない人の方が多いのだろうけど、
マリー・アントワネットの出自というものを知っている人も少なくないだけに、
これが正解だったのか?? と、ちょっと思わなくもないです。


でも、「ローラ可愛いー、私もアウター買いにいこーー!」みたいな感じで、
素直に受け取るのが一番なのだろうけどね、当然ながら。


ROLA'S CLOSET
ROLA’S CLOSET
posted with amazlet at 14.11.10
ROLA
宝島社
売り上げランキング: 2,321


DMM.com証券「世界第2位」篇CM、清原と小川直也に囲まれても肝が据わっているローラ

三井アウトレットパーク「レッツ!スノー」篇CM、サンタなローラがドロシーっぽくない!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation