ジャパネットたかた前社長・髙田明が出演している
西海国立公園九十九島水族館 海きららCM「髙田さんと海きらら」篇。

ジャパネットのおじさんが自社以外のCMに出ているだと!? これはちょっと驚かされた。
すでに社長を退任しているから問題ないのだろうけど、こういうパターンも有りなのね。

まあ、そもそもが一般人という括りなわけだから、本人次第で何でも有りだったのでしょう。

【スポンサードリンク】


「さあ皆さん、いかがですか?(九十九島特命宣伝部長・髙田明)
 これがエイ、優雅に泳ぐんですねぇ。

 さらに今ならマサバ、マイワシ。
 さらにさらに、サメのバディィィ!!

 やっぱり生(ナマ)がおもしろい! 海きらら」


西海国立公園九十九島動植物園 森きらら「髙田さんと森きらら」篇



「さあ皆さん、こちらが佐世保の目玉(九十九島特命宣伝部長・髙田明)
 象の目玉、ドーン! ライオンの目玉、ドーン! キリンの目玉、ドーン!

 そして期待して下さい、ペンギンの目玉、目玉、目玉。
 やっぱり生(ナマ)がおもしろい! はい、はいはい、行くよ、森きらら」


ジャパネットたかたの前社長・髙田明、九十九島パールシーリゾートCMに異例の出演許諾!7-7新CM4本解禁! – ナビコン・ニュース

髙田の今回の出演に際しては「通常であれば出演はお断りしますが・・・。」という前置きはありながらも、「地元の観光を盛り上げるためであれば」ということで、特別に出演を快諾。


なるほど、地元である長崎の観光を盛り上げるために一肌脱いだということらしい。
地元はさることながら全国的にも有名だからなぁ、これはまさに適任だったのかも。

彼以上に有名どころの長崎出身者としては福山雅治あたりがいるけれど、
さすがにこんな泥臭いCMには出演しなかったかもしれないですな(ギャラ的にも厳しそう)


ちなみに、髙田さん出演の観光CMは、他にも2パターンあるので紹介しておきます。


九十九島海賊遊覧船みらい「髙田さんと海賊」篇

九十九島パールシーリゾート「髙田さんとサンセットクルーズ」篇


さらに動画を貼り付けると記事が重くなりすぎるので、リンクだけ紹介。
「サンセットクルーズ」篇では、髙田さんの歌声が聴けるのでファンは必見かもしれない。

てか、その歌の歌詞に出てくるので気付いたけれど、九十九島って
「くじゅうくしま」と読むのですね。てっきり「つくもじま」だと思ってましたわ……。

ジャパネットからなぜ買いたくなるのか?
荻島央江
日経BP社
売り上げランキング: 103,644






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation