麻生久美子が出演している
パピレス・電子書籍のレンタルサイト Renta! CM「俺のオススメ」篇。

前回CMも男性社員のウザさ加減が極まっているように感じたものだけど、
今回もなかなかのウザさ。ほんと不快に感じるレベルなんだよな……

マンガ好きを小馬鹿にすることで、ある種それを逆手に取ろうとしているのだろうか? 
若干失敗してる気がするんですが。。

【スポンサードリンク】


「このマンガ、すっごい面白いんだけど」
「(笑)」
「うぇーい、お邪魔しまーす」
「お疲れ様です」

「マンガいいよな」
「はい」
「でも、仕事にメリットある本も読んどかないと」
『難しい本読んでれば、マンガ読むよりエラいんですか?』

「ほんで、俺のおすすめ。な?」
『やってらRenta!』
「その時わたしはマンガレンタル、Renta!(レンタ)」


麻生久美子、Renta!新CMに出演 – 意識高い系上司の行動に心の中で怒り爆発

今回の舞台は会社の資料室で、後輩女子と残業メシをしながら、最近のオススメマンガタイトルの話題で盛り上がっていると、背後から”意識高い系”の男性上司が「マンガいいよな」と話しかけてくる


ここ近年、“意識高い系”とかいって変に揶揄するかのごとく扱われているけれど、
何事も意識が高いこと自体は悪くないことだと思います、言わずもがな。

ただ、それを自分だけじゃなく他人にまで押し付けてしまう人間が痛々しいんだよね。

自分がやっているからといって、他人にまでストイックさを求めるのは間違いだと思うんだ。
「俺がこれだけやってるんだから、オマエも同じようにやれよ!」と言われてもなぁ……。

逆に他人が設定したハードルを、同じように自分にまで課せられたらその人はどう思うのだろう?
もうちょっと客観的に物事を感じ取ってもらいたい。それこそ意識高く空気を読んで。


しかし、頭に本を押し付けたりするなよ! なぜそこまでやるのか理解不能です。
ちょっとパワハラっぽくも見えちゃうので、ほんと見ていて不快なCMだこと。

ビジネス書や自己啓発本に盲目的になってしまうのも、20代前半までに経験しとこうぜ。

ばしゃ馬さんとビッグマウス(通常版) [DVD]
キングレコード (2014-04-11)
売り上げランキング: 18,576


【麻生久美子】電子書籍のレンタルサイト Renta!「やってらRenta!」篇CM、出演男性のウザさが不快になるレベル!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation