プロ野球選手らが出演している
野球・ソフトボールを東京オリンピック正式種目に! #キャッチボール 第2弾CM。

これは豪華出演陣としか言いようがないですな。特に野球ファン歓喜の面子という感じかも。

僕個人のことを言えばカープ・ファンなわけなんだけど、
「全然カープ選手出てこないじゃん!」と思ったら最後に黒田が出てきてホッとしました。

【スポンサードリンク】


しかし、比較してしまうのもあれだけど、やっぱりプロ野球選手のスローイングを見た後で
芸能人の方達の(いわゆる素人)投げ方を見てしまうと、どうにも下手くそに見えてしまう

そんなの当たり前だろ、という感じではあるものの、せっかくの五輪PR動画なんだから、
多少なりとも投げ方を矯正してもらってからの方が良かったんじゃなかろうか。

当然ながら野球好きな方が選ばれて出演しているのだろうけど(そうじゃない人もいるかも)、
だからこそ、もうちょっと見栄えというのも考えてもらいたいかったかも。


とはいえ、そんなに敷居が高いものではないよ? というアピールする必要もあるだろうから、
とんでもない投げ方をするような芸能人の方もチョイスしているのかもなぁ。

年々野球ファンも減ってきているのだろうし、もっと間口を広げないといけないのだろうね。


それから、以下は第1弾のCM。

野球・ソフトボールを東京オリンピック正式種目に! #キャッチボール 野球編



出演している芸能人の方は、こちらの方が若干豪華だろうか?(や、同じくらいかな)
ダウンタウンのハマちゃんや石橋貴明を同時に見ることが出来る動画というのも凄いですな。

あと、楽曲がトライセラトップスということで、まだ彼らが活動していたことにも驚いた。


それにしても、僕自身も野球ファンではあるんだけど、
そんなに五輪に野球って必要なのか? と、ちょっと思わなくもないです。

世界で人気の競技ということもないので、五輪でやってもあまり面白味を感じないんだよね。

おまけに、五輪では時間短縮のためにオリジナルなルールが採用されたりもするから、
そういった部分が興を削ぐ要因にもなっているので、正直WBCだけ良いような気がする。

ソフトボールに関しては、女子サッカーみたいに国内人気がよろしくないようなので、
こちらだけはオリンピック競技に採用されても良いんじゃなかろうかと、そう思います。


野球盤 3Dエース
野球盤 3Dエース
posted with amazlet at 15.08.07
エポック社 (2015-04-25)
売り上げランキング: 206






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation