reborn 30歳で生まれ変わる。 (AERAムック)

芸能人と言ったら“人に見られる商売”
とりわけファッションモデルともなると、その辺は顕著なことでしょう。

劣化!劣化! と煽られる芸能人なんてネット上だと多く見かけるものだけど、
CMで「そこそこ美人」と発している押切もえもそのうちネタにされるのでは?
と多少なりとも危惧していたら、やっぱりそうなっちゃいましたか……。

ある種、自分からネタを提供しているようなもんだからなぁ。
ネット上にはハイエナ的な人が沢山いる場所だというのは分かりきったことなのです。

【スポンサードリンク】


押切もえ「もう美人じゃない」と劣化ぶりに悲鳴…芸能活動に影響も

押切は同番組の企画「芸能人のオモテとウラ」で美容法のピラティスを紹介。VTRでは必死にピラティスを行う姿が映し出されたのだが……。

 美容法が紹介されると、MCのダウンタウン・松本人志から、押切が出演するCM『そこそこ美人』をいじられ終始恐縮。CMでは自ら“そこそこ美人”と発言しているため、同じくMCの浜田に「よう自分で言えるな!」と突っ込まれる一面もあった

 放送を見た視聴者からは、

「押切もえ、顔が変わりすぎて誰かわからなかった」
「顔が崩れ始めた気が…」
「劣化っぷりが半端ないな・・・」

 など、劣化や整形を疑う声が多数噴出。CMにこそ抜擢されてはいるが、近年の押切には厳しい声が多いのだとか。

CMのそこそこ美人ではすっぴんを披露して話題になっているのですが、“もう美人じゃない”という視聴者の声も多いようなんです。数年前までは同じ雑誌で肩を並べていたモデル・蛯原友里が2011年にRIP SLYMEのILMARIと結婚。今月4日には第1子を妊娠し、おいて行かれた感は否めません。最近は私生活を切り売りし、なんとか話題づくりを行うのが精一杯。カリスマと呼ばれたのは、もう遠い昔の話と見切りをつけている関係者も多いと聞きます」(某芸能記者)


ダウンタウンらから言われたことに関しては半分ギャグとして受け止めていいとは思うものの、
視聴者からの声はある種リアルなものなのでしょう、かなり辛辣ではあるけれど。


ここ近年、すっぴんを披露する著名人の方が多いようだけど、諸刃の剣としか言いようがない。
よっぽど自身がある方以外は、そういったものを見せない方がいいと思うんだけどなぁ。

確かに大きな話題になるとは思う。でも、そんなの一時の事でしょう?
評価されるのは一瞬、しかし劣化と騒がれるのは長期間だから性質が悪いものだ

(批判を受けたとしても話題に上がることの方を優先してのことなのだろうか?)


以下は、「そこそこ美人」発言が話題となっているCM動画。

【押切もえ】すっぴん「そこそこ美人」が…!?/ディーアップ マスカラCM



結構特徴的な“輪郭”をされているので、何とも言えません。
個人的には、確かに「そこそこ美人」という感じなのかも、という評価しか出来ない。

逆に、全盛期のころはそこまで凄かったの? と、劣化と騒いでいる人に問いたいくらいかも。
押切さんも、もう35歳になるわけだし、「こんなもんなんじゃないの?」と思えてならない。


そういえば、「そこそこ美人」に関連して、宮崎あおいのCMを思い出してしまった。

クリアー シャンプー「卒業」篇



「私は“可愛い”から卒業する、髪に強い“美しさ”が欲しい」

このセリフが「私は可愛い」と自分から公言していると取られてしまったようで、
それに反発した方(多くは女性?)からのクレームにより、セリフが差し替えられたんだよね。


宮崎あおいの件に関しては、彼女の事を可愛いと認めているからこその反発なのでしょう。

そして、押切もえの件に関しては、もう美人ではないと思われているからこそ、
クレームが入ることもなく単に劣化劣化と騒がれるだけという構図になっているわけか。

なんだか、上記のようなことを書いている途中から妙に切ない気分になってきてしまった……。



【宮崎あおい】earth surf & ecology(アースサーフ&エコロジー)「surf」篇CM、“中二病っぽい”メッセージに思えてしまう……

【宮崎あおい】シーチキン食堂「たくさんのメニュー」篇CM、TOSHI-LOWが出演していることに驚愕!(ブラフマン好きでした)






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation