HERO DVD-BOX (2014年7月放送)

今年に入ってCMでもよく見かけるようになった女優・吉田羊さん
これまでにも時々見かけることはあったけれど、今年は特に多い印象を持つものだ。

なぜ急に彼女が売れ始めたのだろう? まさかヒツジ年だからとか……そんなわけはないか。
ちょい役からメインキャラクターへ、大きく飛躍していっている感じがする。

そういた切っ掛けのようなものが気になってしょうがない。

【スポンサードリンク】


CM業界で大人気の吉田羊 起用理由に「説得力と信頼感」

以前から実力派女優として製作陣や関係者からの評価が高かった吉田だが、なぜいま多くの企業が彼女をイメージキャラクターとして起用するのか……その理由に迫る。

そんな吉田に注目したのが、現在「ゴールデンカレー/プレミアムゴールデンカレー」のCMで彼女を起用しているエスビー食品だ。「どのような役柄でも演じきる実力を持っている女優さんであり、非常に知的、男女ともに好感が高い点。そしてよく通る透明感のある声」とデザイン広告ユニットの新田慈さんは吉田の魅力を語る。さらにCMに起用した理由については「食品のCMなので、清潔感が大前提ですが、カレーの魅力を語る説得力と信頼感」を挙げている。


上に引用した記事によれば、吉田さんが起用される理由として以下が挙げられるらしい。


・どんな役柄でも演じきる実力がある
・非常に知的
・男女共に好感度が高い
・よく通る透明感のある声
・説得力
・信頼感



これだけ読むと非の打ち所がなく、ほんと完璧だとしか言いようがない。
色んな意味で理想的な女優さんということなんだろうか。

ただ、これだけのものを持っていて、なぜこれまでメインには立てなかったのか。
そして、なぜ急に今年に入って売れ始めているのか? そこがやっぱり気になってしまう。


起用される理由は分かったけれど、それが急に売れ始めた理由にはなっていないんだよね。

企業側としたら、これまで彼女の存在を知らなかったということなんだろうか?
しかし、さも吉田さんのことをよく知っているという口ぶりなので、その辺にも違和感を覚える。

それだけ大きく評価しているのなら、もっと早く起用しろよ! と言いたくなってしまうものだ。


エスビー食品・ゴールデンカレー「香りが違う」篇



それにしても、このゴールデンカレーCMの吉田さんて、ちょっと化粧が濃い目ですな。
周りの空間が白いから、本人を目立たせようとした結果なのだろうか。

六月燈の三姉妹  [DVD]
オデッサ・エンタテインメント (2015-06-02)
売り上げランキング: 1,535


【吉田羊・鈴木梨央】ポカリスエット「冬の乾燥」篇CM、利発的過ぎる子役がいる風景






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation