THE CM

たまたまネットを見ていたら“CM業界の大疑問”などという記事を発見したので紹介してみる。
「あー、それ気になってたんだよ」というものがチラホラあってなかなか興味深い。

自分だけが疑問に思っていたのではなく、多くの人がハテナと思っていたんだと分かって、
そういう意味でもなかなか面白味のある記事なんじゃなかろうか、なんとなく。

ちなみに、CM“業界”となっているけれど、ほとんどが演出面に関する疑問のように思う。

【スポンサードリンク】


赤井英和の腹は何センチやせたか…CM業界の大疑問

【Q1】石原さとみにローラと土屋アンナ、本当にタレントが習い事を?

答えは、イエスだ。


【Q2】ソフトバンクの白戸家は、何本制作されている?

ソフトバンクからの回答は、ズバリ「190本」(2015年3月19日時点)。単純計算で年に約24本。月2本の新作が発表されてきたことになる。


【Q3】カップヌードルの錦織圭は、本当に木刀でテニスした?

あれらのスーパープレイ、CGではなく、すべて本物。


【Q4】RIZAPで赤井英和の腹は何センチやせた?

結果、体重は7キロ減となり、ウエストは15.5センチも引き締まった。


【Q5】中外製薬のCMで砂浜を歩く骨組みは?

その正体は「ストランドビースト」というアート作品。


【Q6】トヨタ自動車AQUAで目を引いた古城はどこに?

オーストリアに実在するクロイツェンシュタイン城。


【Q7】CMディレクター出身の映画監督って多いの?

この仕事で腕を磨き、のちに映画監督として大成する「CM出身監督」は多い。


【Q8】CM露出量が最も多いタレントは誰なの?

2014年に最も出演CMがオンエアされたのは、上戸彩。そもそも上戸はCM契約数が多い上に、ソフトバンクモバイルなど、出稿量(オンエア秒数)が多いクライアントを多く抱える。


【Q9】CMで顔や肌の修正はやってる?

実はCMでも修整は当たり前のように施され、撮ったままの状態で放送に至ることはほとんどないのだとか。美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに、というわけだ。


【Q10】髪サラサラCMはウソ、それとも本当?

画面の下に小さく「イメージです」と書かれているように、髪の毛1本1本をコンピューターで描いたり修整したりした、まさに「イメージ」。


(引用した部分はそのものズバリ答えだけなので、詳しいことが知りたければ
 引用元のサイトにいってみることをオススメします、念のため)


個人的にも一番気になっていたのは、やっぱり習い事のCM
あれってほんとに勉強してちゃんと資格試験を受けたの? と常々疑問に思っておりました。

記事によれば、リアルに学んでいるとのこと。
公式WEBサイトでもその経過報告をしていたりもするようで、ガチだったということなのか。



まあ、タレントの方からしても、一芸としてこれからネタに出来るのだろうし、
双方共にメリットがあるということなのかもしれない。


それから、他で気になるのはライザップのCMだろうなぁ。

記事によれば、赤井英和のウエストが15.5センチほど引き締まったとのことだけど、
いやぁ~ビフォア・アフターを比べるとそんなものでは済まないんじゃないの??



「え、妊娠されたのですか?」と言わんばかりに膨らんだお腹周り。
これがトレーニング後には完全に引っ込んでいるんだもんなぁ、凄過ぎる。

普通に考えて、ビフォアの方を演出上誇張して見せているようにしか思えない。
そうじゃないと15.5センチくらいであんな引き締まらないでしょう。

でもまあ、インパクトはかなりのものなので、これにより会員が増えたのも頷けるものだ。

ライザップCM出演料、赤井英和2000万円・香取慎吾3000万円と推測されているらしい


あと、CMでも顔や肌の修正を当たり前のようにやっているという点も、
分かってはいたけれど改めて言われると少し残念な気がしないこともないですな。

これから技術革新が起これば、テレビの生放送でもリアルタイムで修正されていくのかも……。

リバウンドを20回以上くり返した私が 最後のダイエットで20キロやせました
ダイエットコーチEICO
主婦の友社
売り上げランキング: 950






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation