赤江珠緒が出演している映画ドラえもん35周年・ドラ☆応援団CM。
(映画「ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」は3月7日公開)

「映画 ドラえもん」が今年で35周年を迎えるということで、
ドラえもんを愛してやまない10名の著名人が“ドラ☆応援団”を結成したんだそうな。

で、今回紹介するのが、3月公開予定の映画とのコラボCMということになるのかな?
著名人の方々がドラえもんに対する様々な想いを語っている模様。

【スポンサードリンク】


さっそく上に赤江さんヴァージョンのCMを紹介しているけれど、
あぁ~、確かに赤江さんって“欲深そう”なイメージが有るなと納得しましたw

や、欲深いというか、効率が良いというか、頭が切れる感じはするよね。


それから、以下はその他著名人が出演している応援CM(50音順)


織田信成が出演している映画ドラえもん35周年・ドラ☆応援団CM



織田信成ということで、「このシーンで泣きました!」的な話になると思いきや、
まさかのフィギュアスケート・ネタでした。ちょっと肩透かし。

なんだか段々とフィギュア選手というイメージが薄れてきてしまっているものだ。


佐々木希が出演している映画ドラえもん35周年・ドラ☆応援団CM



ジャイアンに対してギャップ萌えを感じるとは、結構上級者ですな。
でも、女性と男性とではジャイアンの見方も違ってくると思うので、少し感慨深いかも。

関係ないけど、佐々木希って意外と肩幅があるんだなぁ、今気付きました。
何かスポーツでもやっているんだろうか? ちょっと気になる。


SHELLYが出演している映画ドラえもん35周年・ドラ☆応援団CM



ドラえもんものび太と同じく、のんびりしてる時はのんびりしてるんじゃないのかなぁ。

漫画・アニメでは毎回トラブルが起こっているようには見えるけれど、
別にあれは毎日の出来事を描いているというわけでもないのでは? 何日かおきだとは思う。


高橋茂雄(サバンナ)が出演している映画ドラえもん35周年・ドラ☆応援団CM



もしドラえもんのバーター芸人になったとしたならば、
テレビ朝日の番組にしか出演出来ないかもしれないですな……。


辻村深月(作家)が出演している映画ドラえもん35周年・ドラ☆応援団CM



彼女がいきなりCMに登場してきても「誰なの?」ってなりそうな予感しかしないものだ。

小説とか読む人なら彼女がドラえもん好きの作家だということを知ってはいるだろうけど、
そうじゃない人の方が大半だろうからなぁ。人選は間違ってはいないと思うけれど。

関係ないけど、「スロウハイツの神様」の続編とか書かないんですかね。


秦基博が出演している映画ドラえもん35周年・ドラ☆応援団CM



言われてみれば、確かにのび太ってスゴイのかもしれない。

でも、小学生という年齢を考えれば、世の中にはたくさん面白いことがあるということを
どんどん知っていく時期だと思うし、そうそう堕落していくこともなさそうな気もする。


溝端淳平が出演している映画ドラえもん35周年・ドラ☆応援団CM



大人になってからドラえもんがやって来たとしたら、確かにずっと頼りきりになりそうですな。
大人になるにつれ煩わしく感じる事柄も増えていくわけだし、のび太以上に頼りきりになりそう。


miwaが出演している映画ドラえもん35周年・ドラ☆応援団CM



このmiwaさんヴァージョンは、「映画ドラえもんの魅力とは?」という設問になっているので、
ちょっと在り来たりなコメントになっていて面白味がないものだ。

普通に映画の宣伝としか見えないのが残念ですな。


武藤嘉紀(FC東京)が出演している映画ドラえもん35周年・ドラ☆応援団CM



まさかの武藤選手。CM出演は初なんだろうか?
なんだか彼のコメントよりも、描かれたドラえもんの方が面白かったかも。


STAND BY ME ドラえもん(ブルーレイ通常版) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-02-18)
売り上げランキング: 41


富士ゼロックス「四次元ポケットPROJECT セルフ将棋」篇CM、ドラえもんの道具の中からなぜこれをチョイスしたの!? もっと良いのがあるだろうに……

【スペインCM】『ドラえもん』のコスプレをした猫の“やらされてる感”が可愛いと話題!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation