白泉社の花とゆめ・40周年記念CM「松木安太郎」篇。

早くも来月開催と迫ってきているワールドカップ・ブラジル大会(1ヵ月切ってる?)
現在、女子サッカーのアジアカップもベトナムで開催されていることだし、
世間的もサッカー熱が高まっているんじゃなかろうか?

そんな折に「花とゆめ」のCMを見掛けてしまい、ほんと笑わずにいられなかったw

【スポンサードリンク】

この声とテンションですぐに「松木安太郎」って分かっちゃうものだね。

「いやぁ~」とか「来ましたねぇ」とか「じっくり行きたいねぇ」といった、
いつも実況で言っているようなフレーズも飛び出してきたし、
なんか容易に彼が喋っているところをイメージ出来るところが改めて凄いとしか言いようがない。

サッカー日本代表ファンとしては、サッカー中継と実況・松木安太郎という存在は
なんだかんだで切っても切り離せない感じがするし、僕個人の世代からしたら、
その声を聴いて育ってきたような側面もあるので、特別な存在と言えるのかも。

正直、川平慈英と同じような感じで、時々暑苦しい&鬱陶しいと感じなくもないんだけど、
彼がいなくなったらいなくなったで、かなり寂しく感じちゃうのだろうなぁ、そんな気がする。


それにしても、出演しているツインテールの女の子がなかなか可愛いですな
一体誰さんなのだ? ということで調べてみると以下のような記事を発見。


CM|ひじりじゃないよ、あきらだよ(。´・о・`。)☆

皆さん
花とゆめ、CM見ていただけましたかー??


http://www.hanayume40th.com/soreseka_cm/

YouTubeで見てみてね (๓´˘`๓)♡


ということで、荒川聖さんという方らしいです。
Ange(アンジュ)というアイドルグループのメンバーなんだそうな。

Ange(アンジュ)- Facebook

上記リンク先からメンバーの写真が見れるんだけど、全然知らないなぁ……。
最近色んなアイドルが出て来すぎていて、どの程度世間的に有名なのかすら分からないや。

「え、この子がアイドル!?」みたいな人も中にはいるみたいだし、
アイドルの敷居というものも結構下がったものだよね、AKB以来(いや、モー娘以来か)


ま、そんなことはさておき、以下のリンク先から
今回CMの松木さん以外のヴァージョンも見れるみたいで、それがなかなか面白い。

花とゆめ40周年記念WEBサイト 白泉社



特に「長州力」篇が面白かった、「あぁ…キレてないっすよ…」が良いですね。


スバル・お気軽試乗DAY「コンビニ」篇CM、松木安太郎が相変わらずテンション高い!

【長州力】DMM.com・ぱちタウン「なんでOKが出ねぇんだヨ」篇CM、「ち」を「て」と発音してしまうとか何気に実生活でも苦労が多そうだ

ブラジル ワールドカップ 観戦ガイド 完全版
TAC出版ワールドカップPJ
TAC出版
売り上げランキング: 5,625


[ad#336×280]






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation