手塚とおるが出演しているVAIO Z「快」スペシャルムービー「モバイルの名品」篇。

個人的にはほとんどドラマって見ないタイプなので、
手塚さんについては顔を見たことがある程度しか知らないんだけど、ほんと個性が強いですな

なんともねちっこい、絡み付いてくるような演技。
どちらかというと、舞台的な演じ方だよね、セリフの喋り方なんかは特に。

【スポンサードリンク】


こういう喋り方だと、舞台上でなら全く違和感はないんだけど、
これを普通のドラマでやられちゃうと、ちょっとどころじゃなく浮いちゃうのだろうなぁ。

強烈、怪演などと思う人も少なくないとは思うものの、上手いとは思えないところが切ない。


VAIO S11「快」スペシャルムービー「静寂」篇



他人が鳴らすカチャカチャ音は非常に気になるものだけど、
自分が鳴らすカチャカチャ音は不思議と気にならないなぁ、個人的には。

むしろカチャカチャ鳴っていないと文字を打っている気にならないという。


VAIO S11「快」スペシャルムービー「最適オンライン」篇



各所でネット完備が当たり前のようになってきた昨今、
ネットに依存した仕事のやり方をするようになってきているので、逆に危機感を覚えなくもない。


VAIO S11「快」スペシャルムービー「プレゼン」篇



「印刷してきた資料」じゃあかんのか!? と、ちょっと思ってしまった。
ああいう大きなプレジェクターで説明してもらうよりも、手元の紙を見る方が好きなのです。

活字中毒ぎみな人なんかだと、そういうタイプの方も少なくないような気がする。


VAIO S13「快」スペシャルムービー「ストレスフリー」篇



手塚さんがずっと喋っているのに、医者とナースの方が表情を変えずにいるのが面白い。
1人で演じるよりも、なにか対比となる人達がいる方が良さそうだなぁ、手塚さんは。


VAIO 「快」が仕事の生産性を高める。

↑ なにやら公式WEBサイトの方では「VAIO開発部 手塚の1日」という動画もあるので、
気になる方はチェックしてみるといいかもしれない。


太鼓持ちの達人~正しい××のほめ方~ Blu-ray BOX
ポニーキャニオン (2015-06-03)
売り上げランキング: 92,524






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation