侍ジャパン(野球日本代表)小久保裕紀監督が出演している日本通運「宣誓」篇CM。

現在「世界野球プレミア12」が開催中ということで、その応援CMが放送されている模様。
韓国相手には普通に勝てたようだけど、昨日のメキシコ戦は辛勝という感じでドキドキですな。

やっぱり、各国世代交代が進んでいるから、過去の対戦成績など無意味としか言いようがない。

【スポンサードリンク】


日本から、世界へ。

宣誓、我々は正々堂々と戦います。
日本の力で世界に挑み、世界を動かす、世界を盛り上げてみせます。

そして、全ての人々に夢と希望を運び、届けることをここに誓います。
We have SAMURAI SPIRIT.

日本通運は、侍ジャパンを応援しています。



まあ、大きなスポーツの大会が開催されている時に流れる、よくあるパターンのCMという感じ。
良くも悪くもなく、「ま、とにかく応援しましょう」という気持ちにはさせられる、かな?


ちなみに、小久保監督出演のCMが全国で放送されるのは今回が初なんだそうな。


小久保監督がCMに出演!日本通運「侍ジャパン宣誓編」作製

関係者によると、小久保監督が全国で放送されるCMに出演するのは初めて。


巨人在籍時代とかに全国区のCMに出演経験はなかったということか、へぇ~。
でもまあ、ホークスファンには人気なのだろうから、福岡では色々出演していそうな気がする。


それにしても、今回CMで「世界を盛り上げてみせます」と言っているわけだけど、
そもそも野球というスポーツ自体が一部の国と地域にしか人気がないのが何とも言えない

世界を動かす! とか言ったところで残念ながら動かないんですよ、野球では。
現にオリンピック競技からも外されているわけだし、メジャーになりきれない切なさがある。


もっと西側諸国で人気が出ればいいんだけど、やっぱりサッカー人気には勝てないんだよね。
ボール1つあれば1人でも遊べるサッカーには、色々道具が必要な野球では太刀打ち出来ない。

今回のような国際試合もいいけれど、もっと色々な啓蒙活動も必要なんじゃなかろうか??



ユンケル皇帝液「実感!イチロー レーザービーム」篇CM、キャッチャー視点とか野球ファンからしたら興奮もの!

【川崎宗則】すみれ・鮑の光プレミアム「野球選手は見ることが大事」篇CM、現役メジャー(マイナー)リーガーの出演に驚愕!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation