スティービー・ワンダー、菅原小春が出演している
TDK(ティーディーケイ)「なにかと出会う。なにかが生まれる。」篇CM。

TDKのCMに30年ぶりに出演で話題になっているらしい、スティービー・ワンダーさん。
TDKのCM自体も7年ぶりとのことで、そちらもなんだかんだで驚いてしまう。

まあ、TDKという企業は電子機器や部品を扱う会社とのことで、
業者間での知名度はあるのだろうからCMはそれほど必要とされていなかったのかもしれないね。

【スポンサードリンク】


でも、録画・録音用の記録メディアなんかも扱っているので(一般的にはこちらが有名か?)、
さすがに世間での知名度の低下を危惧し始めたというところだろうか。

中国・台湾ブランドの記録メディアに、それほどの信頼はおけないと思うんだけど、
それでもそれなりのシェアは日本国内でもあるのだろうから、その辺も見据えてそうな感じ。

しかし、Wikiで確認してみると、TDKの記録メディアはブランド名にTDKを冠しているものの、
すでに事業をアメリカの会社に譲渡しているらしい。マジかよ……。


ま、そんなことはさておき、スティービー・ワンダーさんが30年ぶりの出演っていうのも、
ほんと気が遠くなりそうなほどの時間だなぁと思わずにはいられない。

それだけ期間、第一線で活躍し続けている証ということなのでしょう、凄過ぎですな。


ちなみに、昔出演していたスティービー・ワンダー出演のTDKのCMは以下の通り。

TDKカセット&ビデオテープCM スティービー・ワンダー



たぶんこのCMで合っていると思うんだけど、この時もダンサーの方と一緒に出演してる模様。
今回の新作CMはこれらのオマージュというか、リメイクという感じなのかもしれない

(しかし、よくこんな昔のCMが残っていたものだ。Youtubeにアップされてる方グッジョブ!)


あと個人的に、新作CMでスティービー・ワンダーが歌っている「Higher Ground」は結構好き。
オリジナルではなく、マーカス・ミラーやレッチリのカバーVer.が特に好きだったりします。

Red Hot Chili Peppers – Higher Ground



当たり前ではあるけど、レッチリのメンバーも結構若いなぁ。
まだ、筋肉がムキムキではない頃っぽい。

ちなみに、ベースのフリーさんは今では養蜂を始めたらしく、ちょっと驚きました。


Song Review: A Greatest Hits Collection
Stevie Wonder
Universal Int’l (2006-05-09)
売り上げランキング: 1,701






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation