空手家・宇佐美里香が出演しているHOKTO(ホクト)「菌はチカラ」篇CM。

以前は、鈴木砂羽&要潤というコンビでセクスィー路線に走り話題になっていたけれど、
もうそういう路線は止めてしまったのですね、ちょっと残念。

まあ、さすがに苦情が来て1週間で打ち切りの憂き目を経験をした後では、
同じようなことを再び出来るわけがないか、そりゃそうだ。

【スポンサードリンク】


よくきのこを食べるひとは負けない。

 菌はチカラ。

 HOKTO(ホクト)



そして、今回の新しくなったCMは空手家の方を起用したものになっている模様。
なんだか、ものすごく脈絡のなさを感じるんだけど、何かきのこと関連しているのだろうか。

「よくきのこを食べるひとは負けない」、本当にそうなの!? と思ってしまう。


そんな中で、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


“美人すぎる空手家”宇佐美里香、直球コメントに赤面

空手の2012年パリ世界選手権個人形で優勝し、現在ナショナルチームのコーチも務める宇佐美里香さん(29)が、ホクトの新CMに出演。“世界一”の華麗な形を披露する。

現役時代から、きのこを残さず食べると試合に負けなかったという宇佐美さん。自らアレンジした「チャタンヤラクーシャンクー」という形の一部を披露し「とても緊張感があって、気合が入りました」とコメントした。


なるほど、今回出演している空手家の宇佐美さん自身の経験から、
「よくきのこを食べるひとは負けない」というキャッチコピーが出来たというわけか。

何かしら、おばあちゃんの知恵袋的な昔から言われていることではなく、
宇佐美さん只1人の経験則からこの言葉が使われていたのですね、ちょっと驚いた。

まあ、こんなことくらいで誇大広告だ! なんて言うつもりもないけれど、
ものすごくピンポイントなところを突いたのだなぁと何とも言えない気分です。


それにしても、“美人すぎる空手家”かぁ。
どちらかと言ったら美人の範疇に入るのだろうけど、“すぎる”は言い過ぎでしょう。

確か、セゾンカードのCMで一躍有名になった武田梨奈も、そんな風に呼ばれてるよね。

セゾンカード「頭は使いよう。カードも使いよう。」篇CM、頭突きで瓦割りする女性はリアル空手家さん?



いいかげん、「○○すぎる」という呼称はやめてもらいたいものだ。
や、もちろん2人とも“普通に”美人だとは思いますよ。

DVDでよくわかる!空手道四大流派基本形
宇佐美 里香
ベースボールマガジン社
売り上げランキング: 167,889


【セクスィーきのこCM】打ち切りになったホクトCMのパロディ作品が、ニコニコ動画にて続々と作られているらしい

【セクスィーきのこCM】 要潤「“息子のキノコ嫌いがホクトCMで克服された”と聞いて感激した!」






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation