綾野剛、近藤春菜、角野卓三が出演しているNTTドコモ・ドコモ光「ひかりって、誰?」篇。

ドコモCMの新聞記者ネタって正直面白くないよな、とか思っていたら、
まさか「綾野剛×近藤春菜」の新婚ネタに舵を取ってくるとは思いもしませんでした。

せいぜい、あの2人が結婚しましたというくらいで終わると思っていたので、
今回CMのように家族物語的な感じになっていくとは、ほんと驚きです。

まあ、auやソフトバンクでも家族が描かれていることだし、それに対抗しているのかな?

【スポンサードリンク】


「剛くん」
「ん?」
「ひかりって、誰?」
「え?」
「なになに?」

「ひかりって、誰なの?」
『ひかり……』
「あぁ、光? それ仕事だよ。光とスマホ、セットでお得で、その特ダネ記事を……」
「いい訳しないで……」
「え、ちょっと待て、春菜! ほんとだって!」

「ドコモ光、スマホとセットでおトクです」
「こういう時は、正直に謝った方がいい」
「いやいや、ほんとですって」


内容のほうは、浮気を疑うというベタ過ぎるほどベタなストーリー。
でも、なんだかんだで近藤さんの演技が上手かったりするので、結構面白い。

あの泣き顔アップは、なかなか引き付けられるものがあるんじゃなかろうか。
笑っちゃいけないシチュエーション(?)ではあるけれど、やっぱり笑ってしまう。


そして、角野さんともしっかり同居しているという設定もいいですな。

【角野卓造】NTTドコモ「得ダネを追え!家族まとめて割2」篇CM、ついにあの2人が親子役として共演!



やっぱり、2人はかけがえのない家族。
娘が結婚したからといって、離れられるものではなかったというわけか。

たぶん、この2人って一応本人役としてCMに出ているとは思うんだけど、
CM内世界観において、2人は家族だったことをメディアに公言してたりするのかなぁ?


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


美人女優と芸人&イケメン俳優と女芸人…互いの良さを引き出す“ほっこり系“CM増加中

これまでにも、『バカリズム×真木よう子』(サントリー)や『劇団ひとり×竹内結子』(サンヨー食品)、そして『黒沢かずこ×松山ケンイチ』(スカパー)や『近藤春菜×綾野剛』(NTTドコモ)などのCMがあり、いずれも新鮮な魅力があると評判です。芸人と役者の相性は良さそうなので、今後もこのパターンは注目を集めると思います


芸人と役者のカップルを扱ったCM。言われてみれば、確かに少なくないかもしれない。
その場合、だいたいにおいてブサイク芸人と美形の俳優という組合せではあるけれど。

やはり両者共に美形だと、視聴者から顰蹙(ひんしゅく)を買っちゃうのかもしれないなぁ。
まあ、だいたいにおいてブサイク芸人の面白さがないと作品として成立しなさそうではある。

綾野剛 写真集 『 胎響 』
ワニブックス
売り上げランキング: 62,588


【綾野剛】サマージャンボ宝くじCM「ジャンボリオン・納品」篇、後から後からふっかけられそうな予感しかしない(それでもまだ安いけど)

【中条あやみ】ドコモ・dポイント「はじまる」篇CM、“ポインコ”ってセサミストリートのキャラに似てません?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation