松岡茉優が出演しているNTT東日本
「『そこは、NTT東日本でしょ。部長!』フレッツ・あずけ~るPROプラン」篇CM。

なんて熱い社員なんだ、良い意味でものすごく圧力を感じる。
こういう積極性や押しの強さというものは、見ていて学ぶところが多いものだ。

たぶん、正しくないことを言っていたとしても、説得力を感じるに違いない

【スポンサードリンク】


「そこは、NTT東日本でしょ。部長!」
「やっぱり、クラウドに預けるもんなの? 重要データって」
「今時は」
「コストも手間も掛かるもんねぇ、セキュリティ対策って。マイナンバー対応もあるしなぁ」
「あの、悩んでるより聞いちゃった方が早くないですか?」
「そうですね」


NTT東日本「『そこは、NTT東日本でしょ。社長!』ギガらくWi-Fi」篇



「そこは、NTT東日本でしょ。社長!」
「つまり安定したWi-Fi環境が必要ってことですね」
「はい!」
「トラブル起きたら困るし」「ちゃんと運用できますかねぇ?」
「あの、話し合うのもいいんですけど、1回相談しちゃいません?」
「そうね」


NTT東日本「『そこは、NTT東日本でしょ。課長!』MS Office Online On あずけ~る」篇



「そこは、NTT東日本でしょ。課長!」
「そうだよね、外出先でもワードとかエクセル使えたらいいよねぇ。
 資料その場で修正出来るもんなぁ」「はい」
「盛り上がるのもいいですけど、ちゃんと聞いてみた方がよくないですか?」
「そうね」


なんかもう、ほんとスカッと爽やかで、竹を割ったようなサッパリとした女性社員さん。
人生相談とかついついしたくなるような雰囲気を醸し出しているものだ。

でも、彼女に相談したところで、「○○に相談した方がよくないですか?」と
アッサリ切り替えされそうな気がしてならないけども……(まったく意味がない)


「そこは、NTT東日本でしょ!」NTT東日本の中小企業向けサービスTVCM。企業の社員に扮した松岡茉優が上司にズバッと切り込みます。

■松岡さんからのコメント
「テンポ感の気持ち良いCMで、大切なことをリズム良く覚えやすい形で発信しています。
元気たっぷりのOLさんを演じるのはとても楽しかったです。見るたびに元気を貰えるようなCMになってるかなと思います。」


なるほど、テンポ感というものを重視して演じていたわけか。
確かにすごく歯切れが良くて、不思議と画面から元気が貰えそうな気がするものです。

リトル・フォレスト 冬・春 [Blu-ray]
松竹 (2015-07-29)
売り上げランキング: 1,570


【堤真一・綾野剛】NTTドコモ「得ダネを追え!ずっとドコモ割」篇CM、刑事かと思いきや新聞記者だったのか

ドコモ株主総会にて男性株主「ドコモのテレビCMは訳がわからん」






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation