★Fablic・フリマアプリ Fril(フリル)「クローゼットランウェイ」篇



沢尻エリカ、篠原ともえ、シシド・カフカ、田中美麗が出演。

なんかこの出演者の組み合わせがスゴイことになってますな。
特に沢尻と篠原ともえの共演とか、なかなか他でも見れないんじゃなかろうか。
この面子で篠原ともえ(35歳)が違和感なく溶け込んでいるところも素晴らしい。

それにしても、最近こういったフリマアプリのCMが一気に増えたものだよね。
なぜ急に増えたのだろう? これまで規制でもされていたのかなぁ。

【スポンサードリンク】

★トヨタ・ESQUIRE(エスクァイア)「なぜだ」篇



バットマンが出演。

「なぜエスクァイアにバットマンなのか?」とCM内でも言及されているけれど、
ほんとなんで出演しているの? と、思えてならないんですが。
そもそも、このバットマンの中の人は誰なのか、その辺も気になってしまう。

そういえば、以前スペイドシティ(橋本愛らが出演)なんてものをトヨタが展開していたけど、
そちらにバットマンを登場させたら良かったんじゃないかなぁ? ゴッサムシティっぽいし。


★au・スマートバリュー「お宅訪問」篇



松重豊、松岡修造、鈴木梨央、柳原可奈子が出演。

まさかauのCMに松重さんが起用されるとは驚いた、しかも本人役っぽいし。
でも、CMの内容自体はちょっとくだらないったらないけどね……。

店員さん役とかをやってもらった方が良かったんじゃないのかなぁ??
(おとくちゃんコスプレは似合ってはいるけれど)


★UNIQLO(ユニクロ)ヒートテック「彫刻家」篇



はしもとみお が出演。

初めてこの方の作品を見たわけだけど、ものすごくリアルなものを作られるのですね、スゴイ。
何か写真とかを参考にして掘っているのではなく、頭の中のイメージだけで彫ってるのかなぁ?

まあ、そのようなことをCM内でも言及されていることだし、ある種の天才ですね。
はしもとさん自体は非常にほんわかとした物腰で、作品とのギャップもスゴイかも。


★ショップジャパン・スレンダートーン「メイクボディしよう。 男女」篇



映像作品として見ても、なんだか面白い感じがするものだ。
使用前使用後のようにも見受けられるし、色々と想像力を掻き立てられる、そんなCM。

しかし、こういったポップな衣装を着た外国人さんを見ると、
どうしてもジョジョ(漫画作品)を想起させられて仕方がないです。







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation