★AZUL by moussy(アズールバイマウジー)“A Perfect Skinny” CM



道端ジェシカが出演。

スキニーパンツの良さをアピールするためにプロレス技を掛け合うとか、その発想は無かったです。
「4の字固め → アキレス腱固め → サソリ固め」という感じなのかな?

ファイトクラブというか地下格闘技というか、そんな雰囲気を想起させられて面白い。

【スポンサードリンク】

★ソニー・ヘッドホンMDR-1「禁断の音で覚醒!」篇



木村カエラが出演。

彼女も結婚出産を経験したからなのか、なんだか以前ほど爽やかさのようなものが抜けてしまった
気がするものだ。「母は強し!」みたいな顔付きになってきているように見受けられる。
ま、それはそれで“らしさ”があって良いとは思うけどね、なんとなく。

しかし、やけにチョウチョが綺麗ですな。


★earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)「海」篇



宮崎あおいが出演。

なぜアースミュージック&エコロジーって、いつも物悲しい気分にさせるCMを作るのだろう?
「親しい人間が亡くなったことを覚えてたら悲しいから、速攻で忘れる」とかね。

以前、僕自身も家族以外で一番親しい人間を亡くした経験があるだけに、
その辺のことをどうしたって想起させられちゃうから、ほんと切ない気分になりますわ……。

ほんと忘れたいと強く願うものほど、なかなか忘れられないんだよな、いやはや。


★アサヒソフトドリンク、ワンダ・ゴールドブラック 金の無糖「プレゼン」篇



織田裕二、山崎努が出演。

「暑苦しいほどの自信だなぁ」なんて言われちゃっているけど、確かにものすごいドヤ顔だw
でも、そこまでの自信を見せられちゃうと、一度試したくなるのが人間の性なのでしょう。

ま、そういった消費者心理をえぐるような言葉を盛り込んでプレゼンするのがプロなのだろうね。


★P&G・ジョイコンパクト、限界チャレンジ「ヘヴィメタ」篇



「体操」篇 「オタク」篇

あれ、つい最近まで今田耕司がこのCMをやってたんじゃなかったっけ? もう変わったのか。
今回出演しているおばちゃんは、何かのワイドショーのリポーターをしているところを
見た事がある気がするなぁ。番組名とかは全く覚えていないけれど。

しかし、出演者がずいぶんとランクダウンしたものだわ……。

それにしても、氷水が入った重たい弁当箱をあれだけ頭でシェイクしたら、
ゴトッと下に落ちちゃわないものなんだろうか? どうやって固定しているのか気になる。


JESSICA YOGA IN HAWAI'I [DVD]
ポニーキャニオン (2014-10-15)
売り上げランキング: 49






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation