Category Archives: 学校



岸部一徳、長谷川博己が出演しているリクルート・スタディサプリCM「宣言」篇。

未来であるとかテクノロジーの進歩を謳ったCMということで、
岸部さんが未来感溢れる格好をして登場してくるわけだけど、実にシュールですな

彼が出演するCMとなると、大抵こういったシュールな役どころになっている印象。
やはり、キンチョールの「おまえの話はつまらん!」から顕著になっていった感じだろうか?

Read More →

Pocket



クララ(アルプスの少女ハイジ)が出演している家庭教師のトライ「大人の嫉妬」篇CM。

トライのハイジCMって世間的に人気があるのは分かるんだけど、
シリーズ的にちょっと長くなり過ぎていて、個人的には飽きてまいりました

昔のアニメやドラマの吹き替えネタは踏襲してもいいから、新たなシリーズが見たいものだ。
(ラスカルやらフランダースの犬とか、世界名作劇場あたりからチョイスしてもいいかも)

Read More →

Pocket



ハイジ、アルムおんじ(アルプスの少女ハイジ)が出演している
家庭教師のトライ「On-Jラップ」篇CM。

たまたま見掛けたCMだったんだけど、相変わらず突飛なことをしているものだ。
まさかここへ来てラップを採用してくるとは予想の斜め上を行っている気がする。

アテレコだから何とでも出来るとはいえ、もはや世界観なんて有って無いようなものですな

Read More →

Pocket