Category Archives: 新聞



横山光輝「三国志」キャラが出演している日経新聞・日経電子版 日経三国志CM「就活」篇。

こういうCMを見ると、ほんと日本人って三国志が好きなんだなとつくづく思い知らされる
かくいう自分も、子供の頃に横山三国志・全60巻を集めていたクチではあるけれど。

そういう三国志好きを増やしたという功績がこの横山三国志にはあるよね、言わずもがな。
キャラの人物造詣も本作により刷り込まれてしまったし、良くも悪くも影響を受けてしまったものだ。

Read More →

Pocket



玉山鉄二が出演している日経電子版「課長田中電子版 帰ってきた男」篇CM。

個人的には、渡辺大知(黒猫チェルシー)出演の田中電子版が大好きだったんだけど、
ついに出演者が変わっちゃったのですね、正直これはショックだったかも……。

やっぱり、あのモッサリした野暮ったい感じが良かったのになぁ。
玉山さんではカッコ良過ぎて、“田中”のイメージとは乖離している気がする。

Read More →

Pocket



渡辺大知(黒猫チェルシー)が出演している日経電子版・田中電子版「披露宴」篇CM。

今回も相変わらず良い味出してますなぁ、田中電子版。
正直、続編が公開されるとは思っていなかったので、ちょっと嬉しいかも。

しかし、前回CMと比べるとインパクトが薄くなっている気がしないこともないですな。
Read More →

Pocket