Category Archives: 宝くじ



役所広司、島崎遥香(元AKB48)が出演している
ハロウィンジャンボ宝くじ・ハロウィンジャンボミニCM「侍、ハロウィンで出会う」篇。

え、宝くじまでハロウィンとコラボし始めちゃったの? これはちょっと驚いた。
なんだか商業的な思惑にまんまと騙されて、流行っていると錯覚させられている気分。

消費者はこんな単純なことで良いのかなぁ……。ま、ほんとに楽しんでる人なら良いけれど。

Read More →

Pocket



役所広司、島崎遥香(元AKB48)、紅ゆずる(宝塚歌劇団星組)が出演している
ドリームジャンボ宝くじ・ドリームジャンボミニ1億円CM「侍・宝塚当たる」篇。

あれ、「ジャンボリオン」から新しいCMシリーズに変わっちゃったのかな?
正直、ジャンボリオンはネタ的に段々と尻すぼみしてた感があったので変わって良かったかも。

で、今回はタイムスリップ物(?)ということらしく、ジャンルがSFなのは変わらないらしい。
(そういえば、以前放送していた西島秀俊出演の10億円BIG CMにもSF要素があったよね)

Read More →

Pocket



マツコ・デラックス、深田恭子、大谷亮平が出演している
スポーツくじBIG(ビッグ)CM「キョウコとお姉ちゃん イワシの群れ」篇。

水族館の水槽で泳いでいる魚を見て「美味しそう」と思う人は少なくないかもだけど、
あの魚群を見て「金の延べ棒」を想起する人というのは初めて見たかもしれない。

お札ならまだしも、金の延べ棒なんだもんなぁ。
なんという強欲の極み……。でも、このくらいの人の方が社会的に成功しそうな予感。

Read More →

Pocket