Category Archives: 飲食



小栗旬、野村周平が出演している
サントリー・ペプシストロング5.0GV CM「桃太郎 Episode.5(鬼ヶ島)」篇。

前回CMを見てからというもの、「世界観が崩れて、ずいぶん陳腐になったね」と思ったものだけど、
一応、これまでの世界観に再び戻ってくるなど、なんとか軌道修正を図ることができたのかな?

しかしながら、キャラクターの掘り下げもかなりアッサリになったように見受けられるし、
物語の構築に手抜きが見られるような……、脚本とか作る人って以前から変わっちゃったの??

Read More →

Pocket



のんが出演している岩手県産米・最高級品種「金色の風」CM。

一瞬、「黄金の風!? ジョジョ5部かな」と思ったら、金色(こんじき)の風だった模様。
まあ、黄金よりも金色って言った方が、少し古風で趣があるっちゃあるのかもしれない。

これが「金色の野」とかだったらナウシカっぽかったのになぁ。
(しかし、無理やり何かにこじつけて語る必要なんてこれっぽっちもないけれど……)

Read More →

Pocket



草なぎ剛(元SMAP、CULEN所属)が出演している1本満足バーCM「マンゾクな空の下」篇。

ジャニーズ内部のゴタゴタによって、事務所を退所するという選択をした草なぎさん達。
その後、色々と圧力等があって仕事も減ったりしているのだろうけど、本CMは継続なのですね

まあ、1本満足バーのアサヒグループも大きいからなぁ、そうそう圧力は掛けられないのかも。
いつまで草なぎさんを起用し続けるのかは分からないものの、しばらくは安泰なのでしょう。

Read More →

Pocket