Category Archives: エンタメ



麻生久美子、神木隆之介が出演している
電子書籍レンタルサイト・Renta!(レンタ)CM「読まずにいられない弟」篇。

正直、レンタのCMは「俺のオススメ」篇によって、個人的に胸糞認定していたんだけど、
今回、新しくなり、ずいぶんとまともなCM内容になったようで、良かった良かった。

やっぱり、それなりの共感を得られなければ広告の意味ってないと思うんだ。
それとは真逆のベクトルをいっちゃってたもんねぇ、「俺のオススメ」篇って。

(あのまま消滅してもらってもよかったものの、軌道修正されたのなら良しとしよう)

Read More →

Pocket



遠藤憲一が出演している講談社・週刊 鉄腕アトムを作ろう!CM「我が家に、十万馬力」篇。

「あぁ、またデアゴスティーニがロビみたいなのを発売するのか」とか思っていたら、
こちらは講談社からの発売なのですね、なるほど。てことは、ロビとは全く関係ない?

週刊『ロビ2』お披露目 – 人間らしい立ち姿、ネット接続なしでコミュニケーションが深化

↑ 調べてみたら、なにやら今年6月に「週刊 ロビ2」も発売されるらしい。
まさかのロボット2体による全面戦争が勃発か!? どちらが話題になるか気になるね。

Read More →

Pocket



ジャパネットたかた前社長・髙田明が出演している
西海国立公園九十九島水族館 海きららCM「髙田さんと海きらら」篇。

ジャパネットのおじさんが自社以外のCMに出ているだと!? これはちょっと驚かされた。
すでに社長を退任しているから問題ないのだろうけど、こういうパターンも有りなのね。

まあ、そもそもが一般人という括りなわけだから、本人次第で何でも有りだったのでしょう。

Read More →

Pocket