Category Archives: 自動車



トヨタ・ヴィッツ(Hybridモデル)CM「This is, Vitz」篇。

まさにCM製作現場の舞台裏といった感じで、別に誇張しているわけじゃなくリアルな気がする
CMの良し悪しは置いておいて、まずは決定権者の好みに左右されるのは確かだろうしね。

自分も以前、グラフィックデザインの仕事をしていたことがあるけれど、
最初に提出したデザインが“叩き台”にされるのは当然の事だったし、気にしたら負けだと思う。

Read More →

Pocket



玉山鉄二、幸田尚子、中島広稀、柚木渚が出演している
ダイハツ・ウェイクCM「WAKE兄弟 スノボ」篇。

つ、ついに念願であるウェイクを買ってしまったのか、あんちゃんは。
てことは、もうあのとんでもない改造車は見れないということなの!? それは悲しい。

ウェイクCMと言ったら、その辺を楽しみにしていたという人も少なくないだろうに……。
でも、「車をおもちゃにするな!」とか思っていた人もいるかもだし、難しいところですな。

Read More →

Pocket



豊川悦司、渡辺麻友(AKB48)が出演しているトヨタ・クラウンCM「COOL or HOT?」篇。

去年から豊川さんがクラウンのCMに出演しているけれど、
個人的にはダイハツCMのイメージが強いので、未だに違和感が残って仕方がない。

ダイハツの方はCMシリーズとして定期的に新作を発表してたからなぁ。
ストーリー的なものがあるCMだと、やはり記憶に残り易いということなのかもしれない。

Read More →

Pocket