豊川悦司、渡辺麻友(AKB48)が出演しているトヨタ・クラウンCM「COOL or HOT?」篇。

去年から豊川さんがクラウンのCMに出演しているけれど、
個人的にはダイハツCMのイメージが強いので、未だに違和感が残って仕方がない。

ダイハツの方はCMシリーズとして定期的に新作を発表してたからなぁ。
ストーリー的なものがあるCMだと、やはり記憶に残り易いということなのかもしれない。

【スポンサードリンク】


「COOL or HOT?」
「ニッポンって、飽きないね」
「CROWN JAPAN!」


日本の文化や伝統、風俗などを描いた内容となっているCM。
これまでに何度見てきたことやらといった感じで、映像的に既視感がものすごいです。

いわゆる“雅(みやび)”を描きたくて、原色バリバリの色味になっちゃうのだろうけど、
個人的には、やっぱり日本と言ったら“侘・寂(わび・さび)”の方が好みだったり。

もうちょっと落ち着いた感じのものも、たまには描いてみても良いんじゃなかろうか?
(まあ、自動車のCMとなるとインパクト重視だろうから無理な話か……)


それから、以下は今回CMのメイキング映像。

【クラウン】CM出演舞妓さん種明かし! 渡辺麻友さんメイキング動画



この動画を見るまでは、最初に登場する舞妓さんが渡辺さんだとは気付きませんでした。
わずか2秒足らずで画面外に行っちゃうので仕方がないのだけど。

しかし、正直な話、あまり似合ってないような気がするんだけど気のせいだろうか。
もうちょっと丸顔な感じじゃないと、白粉(おしろい)姿は似合わないと思うんだけどなぁ。

(とはいえ、メイク途中の斜めから見たアングルでは、ちょっと可愛いと思いました)


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見。


まゆゆ、あでやかな舞妓姿で登場

イベントにも舞妓(まいこ)姿で登場した渡辺は、「着付けとお化粧に約2時間半から3時間かかりました。今日は緊張しています」と語った。豊川から「とてもおきれいで、ドキドキしています。ファンクラブに入れてもらえますか?」とラブコールを送られると、「えっ!本当ですか!まさかそんなうれしいお言葉をいただけるなんて」と恐縮していた。


「ファンクラブに入れてもらえますか?」って、これはちょっと笑ってしまった。
え、あの豊川さんがジョークを言うようになったの? 年齢を重ねると人間変わるものですね。

もちろん、本気言っている可能性もわずかながらにあるとは思うけれど(いや、ないか)

連続ドラマW 荒地の恋 [DVD]
TCエンタテインメント (2016-07-22)
売り上げランキング: 48,325


【福山雅治】トヨタ・プリウスCM「先生と犬 月世界」篇、気軽に月へ遊びに行くのが当たり前になっている世界観!?

【妻夫木聡】トヨタ・ノアCM「のび太とスネ夫のラップバトル」篇、ドラ頼みとドラ息子では一体どちらがマシなのか非常に悩ましい






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation